• ベストアンサー

ワード2010の試用版を入れると元々のは消える?

Microsoft Word2010の試用版を試しにダウンロードしてみようと考えているのですが、その場合もともと入っている古いバージョン(2007)は勝手に削除されてしまうのですか? また、Microsoft Word2010は試用期間が過ぎると強制的に買わなくてはいけなくなるのですか? よろしくお願いします。

• zxcat
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

MSの評価版のサイトで下記の記載があります。 以前のバージョンの Microsoft® Office は、Office 2010 試用版と共存できますか。 インストール時に [アップグレード] オプションが表示された場合、[カスタマイズ] メニューでオプションを選択すると、Office 2010 (Outlook® を除く) を以前のバージョンの Office と共存させることができます。Microsoft® Office の「クイック実行」 インストールは、デフォルトで以前の Office と共存できます。但し、Microsoft® Outlook® および Microsoft® SharePoint® Workspace は以前のバージョンと共存できないため、コンピューターにインストールするプログラムのバージョンを 1 つ選択する必要があります。 http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/faq.aspx?culture=ja-jp 仕様期限がすぎると、編集ができなくなり、ビュアーとしての 機能だけが残る 詳しくは、試用版の期間が終了するとどうなりますか。 を参照してね。 買うのかどうかは、ユーザー自身の判断でしょう。 その判断のための評価版の試用ですからね。

zxcat
質問者

お礼

なるほど、教えてくれてありがとうございます。 助かりました。