• ベストアンサー

使わなくなった携帯の使い道?

機種変更で別の携帯を買う予定です。今までの携帯は何か使い道がありますか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21290
noname#21290
回答No.4

1.簡易デジカメとして使う。 2.携帯音楽プレイヤーとして使う。 3.ゲーム機として使う。 4.気に入っている機種ならば飾る。 といったところでしょうか。

fujijyukai
質問者

お礼

有難うございました。いろいろあるのですね・・使って見ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

うちも子供の玩具になってます。

fujijyukai
質問者

お礼

有難うございました。おもちゃという使い道もあったのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分は目覚まし時計に使っております。

fujijyukai
質問者

お礼

有難うございました。使ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.1

子供のおもちゃ もしくは白ロムにして売る。 私はオークションで売ったけど、買った人は携帯をプリペイド化しプリペイド携帯にするって言ってましたよー。

fujijyukai
質問者

補足

白ロムとは? 何でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不要になったiphoneの使い道

    不要になったiphoneの使い道 iphoneの機種変更を行いました。 iphone3 -> iphone4 iphone3が不要になってしまいました。 このiphoneの使い道ってみなさんどうしているのかしら?

  • 機種変更後の旧機種の使い道

    携帯電話を機種変更で新しくした場合に それまで使っていた古い機種が残ると思うのですが、これに利用価値はありますか? 今までは気にせずにショップの方で引き取って処分してもらっていたのですが 最近は性格がケチになったのか(笑)もったいないと思うようになりました。 出来ればオークションで売る選択肢以外での使い道を教えて頂きたく存じます。

  • 携帯クリーナーの使い道

    頂き物の携帯クリーナーをいくつか持っています。携帯電話を持っていないのでしまったままです。携帯の画面を拭く以外に使い道って無いでしょうか?

  • スライド式携帯に機種変更しようと思ってます。

    現在、auの折りたたみ式携帯T002を使ってます。 そろそろ機種変更を考えていてスライド式にしたいと思ってるのですが、何かオススメのいい機種ありますか? 使い道はメールとネットのゲームがほとんどなので、ネットがサクサクできるのがいいです。 またメリットやデメリットも教えて頂けると助かります。昔のは読んだのですが、今もあまり変わってないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を紛失して困っています。

    携帯を紛失してしまいました。おそらく家の中にあると思うんですけど、1日かけて探しても見つからなくて困っています。  「ケータイ探せて安心サービス」を利用するとパソコンに紛失した携帯の大まかな場所が分かるだけでなく、マナーモードにしていても音がなるので家でなくしても見つけるのに便利とかいてあったので利用してみましたが、何度やっても「携帯は見つかりませんでした」と出るだけで無駄でした。 近日中に就労支援のプロジェクトに参加する予定で面接の日程がメールで送られてくる予定なので焦っています。2年以上使ってて愛着もあるので名残惜しいですが、機種変更も考えています。 本体がなくても機種変更できるものなんでしょうか? 機種変更のこと以外にもどうしたらいいかアドバイスいただけるとありがたいです。 もし見つかった時、逆に見つからなくて別の機種を持つことになったとしても次はなくさないようにちゃんと整理して、大切にしたいと思います。なくなって初めて携帯の存在の大きさと、どれだけ自分の心のよりどころになってたかを実感しました。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯

    オークションで携帯を売ってるんですが そのことで教えてください。今 8年間持ってる携帯があるんですが今度 番号そのままで機種変更したいんです。オークションで出してる携帯は2ヶ月使っただけですと書かれています。で、番号はないですとも書かれています。それを買って機種変更は出来るんでしょうか?いま AUです。前に機種変更して1年少したっています。

  • 携帯の処分

    NMP制度を利用して別の会社へ換えたのですが、今まで使っていた携帯の処分はどのようにしていいかわかりません。 今までは機種変更の時携帯を処分してもらえたのですが、今回は別の会社へ換えた時の説明がないので、どのようにしていいのかはわからないです。教えてください。

  • auケータイのことで、、、

    今もっているのとは別に、auのケータイの本体が欲しいです。 リサイクルショップにいって買うか、 機種変更にするか、 迷っています。 今使っているのが、この前の冬のモデルのやつなのですが、 機種変更と、リサイクルショップ、 どちらのほうが、安いと思われますか?(大体で) 分かりにくい質問で申し訳ありません。 回答のほう、よろしくお願いします。 今使っているケータイ、SH009というやつです!

    • ベストアンサー
    • au
  • auのケータイ→ケータイ 機種変

    auのケータイからケータイ(スマホではない)に機種変更したいのですが、今はスマホばっかりで買いたいと思えるケータイがありませんね・・・。 ところで、今は各社スマホを中心に力を入れているので、ケータイへの機種変更は高くつくと聞いたのですが本当ですか? 5千~1万円、もしくは0円での機種変更って今どきありえないのでしょうか?(2年前に機種変更したとき、特価5千円のモデルに機種変更しました) カタログにない旧機種って在庫ある場合ありますか?(1年ほど前のモデルにまだ買いたいと思える機種があったので・・) ちなみに中古携帯は視野にありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • プリペイド携帯の使い道

    こんばんは! 質問させてください。 先月祖母にプリペイド携帯をプレゼントしたのですが、1回も使うことなく亡くなりました。 ずっと携帯を欲しがっていたので、とても喜んでくれて、退院したら使おうと大事に引き出しに入れていたそうです。 形見として私のところに戻って来たのですが、渡した時に3000円分のカードを登録してから全く使っていない状態で、あと1ヵ月で3000円の利用期限が切れます。 本体代も高かったし、3000円も勿体無いので何かに使いたいのですが、私は既に携帯を持っているので、何に使うか困っています。 父はほとんど使わないので、今持っているPHSを解約してプリペイドを使うように言ってみましたが、解約したくないと断られました。 形見なのでネットオークションで売りたくないです。 ちなみにボーダフォンのV401Dです。 カメラも高性能で、使い勝手もよさそうなので気に入っています。 何か良い使い道がありましたら、教えてくださいm(_ _)m