• ベストアンサー

大阪城ホールに行かれたことのある方

前にも質問したのですがいまいち解決できなかったのでもう一度質問させてもらいます。 私は大阪城ホールに行ったことが無いのですが行ったことのある方に答えてもらいたい質問です。 後日あるアーティストのライブに行くのですがアリーナ29列目の30番代でした。 このあたりって全くステージやアーティスト本人が見えないものなんでしょうか? また、アリーナって最後列は何列目くらいなんでしょうか?50列くらいあるのでしょうか? わかるものだけで構いませんのでよろしくお願いします。

noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2396375 の延長線ですよね? 色々なパターンが、ありますけどちらですか? http://www.osaka-johall.com/sheet/index.html Bパターンでしたら経験が有りますの言いますと >アリーナ29列目の30番代でした< 割と見やすい場所だと思いますよ また歌手の顔も見れていい場所ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます♪ 割りと見やすい席なんですね。

質問者

補足

回答くださってありがとうございます。 Bパターンになると思います。

その他の回答 (1)

• miya0316
回答No.2

城ホールのアリーナは、公演によって配置が違いますので 一応、縦長に利用している場合と仮定して答えさせていただきますが 29列目ですと、そこそこ見えると思いますが 座席に段差がないので、質問者さんが背が低い方だったり 前に背の高い方多かったりすると余り見えないかもしれません。 また、公演によっては真ん中に花道が設置される場合もあります。 番号が30番ということですが、通常縦長(パターンB)に会場を使った場合 横の番号は、恐らく1~70番ぐらいかと思いますので 大体真ん中辺りである可能性が高いです。 花道があって、その列・番号だと 花道に対してはすごく近いのでいわゆる「良い席」と いえると思います。 どのパターンで公演が行われるか、 花道があるかどうかについては お近くのぴあの店頭に行けば、見せてくれることが多いですよ。 (たまに断る店もありますが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FM802が主催なのでなにかサプライズがあるかなぁって思ったりもしています。花道あればいいな♪