• ベストアンサー

ディズニー映画「コルドロン」について

最近、ディズニーの「コルドロン」がDVD化されていますが、私が20年ほど前に日比谷のみゆき座で「ブラックコルドロン」「眠れる森の美女」の2本立てロードショーを観た時の作品と同一のものと考えてよいのでしょうか。タイトルが違うのですが。 もうひとつ、この「ブラックコルドロン」が20年以上もビデオ化されなかったのはどのような理由があると思われますか? 以上2点について、どちらか一方でもわかればお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

下記によると1986年7月が初公開で原題が「BLACK CAULDRON 」なので同じものではないでしょうか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8113
zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。