• ベストアンサー

ピアニストで

こんにちは。 ちょっと前から気になっていたのですが、「題名のない音楽会」や音楽番組などで目にするピアニストの方のお名前をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 冗談なども言うおもしろい方で、髪が肩くらいまでのワンレンのような感じです。 題名のない~のサイトにも行ったのですがわかりませんでした。 ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あの、男性の方か女性の方かは・・・どうですか。 ピアニストもなさっていますが、私のお気に入りの作曲家で「宮川彬良」がいらっしゃるのですが。 男性ですがワンレンです。 NHK教育の『クインテット』に出演しています。

harapon
質問者

お礼

すいません!!お礼が遅くなりました! そうですそうです!男性のワンレンで「宮川彬良」さんです! この方は作曲家だったのですね~。これからチェックしますー! 教えてもらえてすっごい嬉しいです!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアニストの名前を教えて下さい

    2年ほど前にテレビのN響(NHK日曜の夜9時からのクラシックの音楽番組)に出演してたピアニストの名前を知りたいのです。その方の特徴は、 ・アジア人ではなく、白人の男性。黒っぽい髪で、皮膚も浅黒い感じ。比較的若い(30代か40代に見えました)。 ・服装がとてもラフ。N響のトークゲストではなく、演奏で出演なさってたのだと記憶してますが、黒っぽいデニムのパンツにやはり黒っぽいタンクトップでした。 ・名前が短く(通称かも知れませんが)アルファベットで4文字ほど?  これしか記憶にないのですが、ご存知の方、「あの人かな?」と心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • ピアニスト・ランランについて

    先日、若手中国人ピアニスト・ランランの演奏会に行きました。 評判どおりテクニックはもの凄いものがあると思いましたが 私にはどうしても左右の音のバランスが良くないような気がしたのですが。。 右手の旋律が左手に消されてしまっていたような感じです。 それは彼の個性なのでしょうか? もしくは左利きなのかと思ったりしました。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 遅始めのピアニストって

    ピアノを遅く始めた、というピアノストってどなたかご存知じゃないでしょうか。 音楽は早期教育が要と言いますので、10歳を超えてから始めたような、現在活躍中のピアニストっていないのかしらと気になりました。 脱サラをして、指揮者になられた方などはチラリと何かでは意見した記憶がありますが、やっぱり大きくなってからピアノを始めたようなピアニストって、いないんでしょうか・・・ バレーボールでは致命的な、背の小さい選手の竹下さん(ですよね?)もいらっしゃるので・・・ 世界にはそんなピアニストって一人ぐらいいないものかな・・・

  • コンクール優勝者より有名になったピアニスト

    ショパンコンクールだとか、チャイコフスキーコンクールだとか、ピアノコンクール(音楽コンクール)は数え切れないほどありますが、2位3位、またはそれに届かなかった入賞者などの方が、優勝者(1位)よりも有名になったり、人気が高くなったりしたピアニストがいたかどうか知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか? ピアニストに限らず、ヴァイオリニストなどの場合もご存知でしたらお教えください。

  • このピアニストは誰ですか?

    今現在放送しているBSフジの「日本フィル・シンフォニー・コンサート ~今よみがえる幻の映像~」で、グリーグのピアノ協奏曲を弾いていた女性日本人ピアニストは誰なんでしょうか?途中から観たため、わかりません。普通、曲が終わった後にも名前が出るものですが、どういうわけか名前は出ず、拍手をもらってすぐにCMへ、でした。 テレビの番組表(EPGっていうんでしたっけ)にも表示されておらず、公式HPhttp://www.bsfuji.tv/top/pub/n_phill.htmlにも書いてません。 気になって仕方がないので、どなたかご存知の方、教えてください!

  • ピアニストの名前

    こんにちは。 18歳の雫と申します。 BEST PIANO 100 というCDで二曲ほど弾き方が好きでピアニストが誰なのか知りたいのですが、演奏者の名前が書いてある紙がなくなってしまって分かりません。 DISC1 track10 バッハ 主よ人の望みの喜びよ DISC4 track11 ラフマニノフ 前奏曲 作品3-2 この二曲のピアニストの名前をご存知の方はよろしければそれぞれ教えてください。 お願い致します。

  • 「雑学王」で太田さんが勧めていたピアニスト

    ピアニストの名前を知りたいです。 昨日(正確には今日、2010/12/14)「雑学王」で、 太田光さんがめっちゃ推していた 高齢の男性ピアニストの名前をご存知の方、教えてください。

  • ピアニストの名前を思い出せません。

    アメリカのポップ系のピアニストで、日本のアーチストにも協力しているようです。アメリカ人であると思うのですが、名前を忘れました。casi--とかcacesとかうろ覚えですが、頭文字は確か「C」から始まるのですが、フランス風の名前のように思っていました。非常に流麗な心癒されるピアノです。 ご存知の方お願いします。

  • やじうまかなにかの朝の番組で黒人ピアニストを見たのですが、名前が思い出

    やじうまかなにかの朝の番組で黒人ピアニストを見たのですが、名前が思い出せません。 だれかわかる方いませんか??? 立ってピアノを弾いていました。 黒人というのも確実です。

  • 韓国で人気のある日本人ピアニスト

    母に頼まれたのですが、あるピアニストの名前を知りたいです。 先週金曜日午後1時頃、NHKの番組で、数分間取り上げられました。 日本人・男性(52才) 癒し系っぽい曲調? 韓国では追っかけもいるくらいで、逆輸入のような感じで日本でも人気が出てきているそうです。 すごく曲が気に入ったのでCDを買いたいのに、 仕事の片手間に聞いていたので名前が分からないそうです。 心当たりのある方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう