• ベストアンサー

音声付きメールについて

urutoramanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

シンプルテキストに声を録音する。 この時コントロールパネルのサウンドで入力源を内蔵マイクにしておく。 録音したファイルをいったん保存し、そのファイルをフリーソフトのSoundApp等でwindows waveに変換し保存する。保存したファイル名の最後に拡張子".wav"をつける。 メールに添付し送る。以上。 エンコードはそのままで大丈夫です。 もしだめなときはエンコードをwindowsにしてください。 送るファイルは出来るだけ容量を減らした方がいいと思います。 でないと、有り難迷惑になってしまいます。 容量の減らし方がわからなければ、 また質問してください。 では。

fm-7
質問者

お礼

有り難うございました。 さっそくやってみます。