解決済み

草津温泉の日帰り入浴のおすすめ場所

  • 困ってます
  • 質問No.2399406
  • 閲覧数845
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
JR全線乗り放題きっぷで 横浜から草津温泉に行こうと思うのですが
 草津で 日帰りの温泉で おすすめありませんか?
また 普通電車しか乗れないのですが 横浜~長野原草津口で普通電車だけってシンドイですか?
 長野原草津口~草津温泉って 近いのでしょうか?
 いろいろすいません もし 草津温泉行かれた事ある方 いましたら 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (113/277)

横浜→上野 約50分
上野→高崎 約1時間45分
高崎→長野原草津口 約1時間25分
長野原草津口→草津温泉(バス) 約25分
合計 4時間25分

乗り換えに必要な時間は見ていませんが、上記のような時間がかかります。よい乗り継ぎがあっても実際には5時間といったところでしょう。
高崎までは特に電車の時刻などを調べなくても大丈夫でしょうが、高崎→長野原草津口(吾妻線)とバスは調べておいた方がいいですね。
参考URL上段が吾妻線、下段がバスの時刻表です。
(ともに下り分のみ)
お礼コメント
noname#19896
ありがとうございます
バスも本数少ないんですね 新宿からの 直通バスの方が安心ですね。
投稿日時 - 2006-09-11 18:21:54

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (113/277)

#5です。


吾妻線の時刻表のURLが不完全だったので訂正します。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

ついでに川原湯にも寄るというのはいかがでしょう?
駅(川原湯温泉駅)からは歩ける距離です。

http://www.kawarayu.jp/

アクセスが問題ですが尻焼温泉も面白いです。(草津口からはバスがあるはずですが、本数がどのくらいあるか不明。)

余計なお世話でしたらごめんなさい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (317/992)

草津温泉へのアクセスです
参考にして下さいね~
昨日軽井沢へ車で行って来ましたが、高速を利用して約3時間掛かりました
埼玉からですので横浜からでしたら、うん~
高崎まで特急を利用するか、新幹線を利用するかした方が
宜しいのでは...
お礼コメント
noname#19896
ありがとうございます ただ 乗り放題きっぷは 普通列車しか使えないので・・・・1回分3,060円 横浜ー東京 450円  高崎ー長野原草津口の往復で 元は取れるかな??
投稿日時 - 2006-09-11 18:17:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

 大滝の湯がいいと思います。草津温泉では一番奥の方ですが、100人以上入れる大きな浴槽といろいろな設備が完備しています。
 交通の便は高崎まで新幹線を使うなら楽に日帰りが可能です。しかし、在来線だとねぇ(^_^;) 上野から直通の特急なら楽ですがね。

 下記は草津温泉の温泉マップです。
お礼コメント
noname#19896
ありがとうございます  やっぱり 新幹線使わないと 日帰りはしんどそうですね。  新宿から直通バスも出てますけど 4時間掛かります門ね。
投稿日時 - 2006-09-11 18:16:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (8/20)

まず横浜から普通列車で長野原草津口ですが、しんどいと思います。
質問者様が年齢的に若くて元気が有り余っているのであれば問題ないのかもしれませんが。

駅から草津温泉まではバスで30分ほどです。

日帰り温泉は大滝乃湯をお勧めします。
広くてきれいで入浴料も比較的安いですよ。
お礼コメント
noname#19896
ありがとうございます 一応 20代前半なんで 若いと思います。
毎年 10月に 9,180円で 3回分 JR全線の普通列車乗り放題のきっぷがあるので 利用しているのですが 1回分余ってしまうので 草津温泉にでも行こうと思っています。 やはり 普通はきつそうですね 東京ー高崎間だけ 新幹線使って あとは普通を使って行ってきます。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-09-11 18:14:24