• ベストアンサー

「原作」 vs 「リメイク作品」 でお薦め映画

j-mの回答

• ベストアンサー
  • j-m
回答No.7

或る夜の出来事 (1934/米)→ローマの休日 (1953/米) 「或る夜の出来事」を焼直し=リメイクされた映画NO.1として推薦いたします。 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=851

mabomk
質問者

お礼

そうだったんですか、話しの筋はそういえば極めて類似する点が多いのかと思います。 「或る夜・・・・・・」ではジェリコの壁とヒッチハイクが記憶に残ってしまって、尚かついろいろ動き回っていたような、なんだか「ローマの・・・」と結びつくなんて思いもよりませんでした。そういえば主人公の「お姫様とお嬢様」vs「新聞記者」はピッタリですね。 有り難うございました。 知らん人に教えて上げようっと、でも「或夜の出来事」を知らん人に話しても「意味ないし」、orz....