• 締切済み

原作から映画ドラマになった作品

タイトルの作品で原作も面白い、映画(ドラマ)も原作に忠実で面白いと思われる作品を紹介してください。よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• froron
回答No.2

新田次郎の「八甲田山 死の彷徨」 はいかがでしょう。 映画版はDVDにもなっています。 あと、スティーブン・キングの「シャイニング」 が結構好きです。 DVDはキング原作版が発売されています。 (スタンリー・キューブリック監督の劇場版では ありません。ご注意ください)

• akkyi3377
回答No.1

岩井俊二さんの「ラブレター」 小説が出版されたのと、映画の公開が同じ1995年なのでどちらが先なのかはわかりません。 映画の脚本、監督、原作の作者が同一(岩井俊二)なので、小説を読んでから映画を見ましたが同じ世界観でした。 長さの関係で小説にあって、映画にはない箇所もありますが全然問題ないと思います。