• ベストアンサー

旧い曲でアップテンポの「いそしぎ」の歌手名を教えてください。

「いそしぎ」はボサノバのスタンダードナンバーですが、かれこれ20年近く前、たまたま立寄った喫茶店で聴いた歌手が歌う「いそしぎ」がとても印象に残っています。黒人男性っぽい声で、ややアップテンポでフュージョンっぽい曲作りだったと思いますが、軽快にいそしぎを歌っていました。この曲はどちらかと言うと情感を込めて歌う曲ですが、とても透明感のある曲に仕上がっていましたのが印象的でした。普段からボサノバを良く聴くのですが、20年経ってもあの曲にめぐりあえません。何か手がかりになることをご存知でしたらおおしえください。よろしくお願いします。

• koboo
  • お礼率68% (22/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は かなりのアーティストがカバーしていますのでちょっと難問ですが D Trainのカバーはどうでしょう? 黒人アーティストでリリースは20年以上前ですし ややアップテンポでフュージョンっぽいと思います。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:ubtxlfge5cqi
koboo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。視聴してみたら確かにあの曲です。20年間ずっと気になっていたことが解決されてビックリするやら、ホッとするやら 何だか不思議な感じです。それにしてもソウル関係とは盲点でした。早速AMAZAONで探しましたが、見当たらなかったので、少々高かったのですが、オークションでCDを買いました。本当にありがとうございました。star-gazerさんに教えていただけたのも私にとっては、多分ご縁なんでしょう。おそらく。