• ベストアンサー

オーストラリアに手紙を書きたい。

先日オーストラリアにホームステイに行っていて、ホストファミリーに絵葉書を送ろうと思うのですが、エアメール?をどうやって書いたらいいのかわかりません。書き方を教えてください。お願いします。 あと英語の手紙を書くのが初めてなのですが、向こうでは手紙ってどんな感じで書くものなんでしょうか?おおまかな雰囲気でいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banca
回答No.2

日本では、横書きの手紙だと、まず住所を書き、 その下に名前を書きますが、 向こうに送る時は逆です。 名前、住所、郵便番号となります。 それから国名を書くのをお忘れなく。 AIRMAILと書きますが、 どうせ郵便局でシールを貼ってくれます。 料金は重さにもよるんでしょうが、 普通の手紙だと、110円です。 一週間くらいで届きます。 手紙の内容は・・・。 完璧な英文を書かなきゃと力まないで、 無事に帰ってきたことや、ホームステイさせてもらった お礼などを書いてはどうでしょう。 気持ちが伝わることが大事ですから。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明でわかりやすかったです。意外と安いもんなんですね。自分は話したり聞いたりは前よりできるようになったのですが、書くのが不安でした。これから書きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toscato
回答No.1

内容は普通に書いていただいて、住所のところの最後に国の名前を書いて、どこかあいたところに赤ペンで"by air"とでも書けばいいですよ。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構普通にできるんですね。ありがとうございます。 質問に書き忘れました。料金はいくらくらいかかるのでしょうか?