• ベストアンサー

デスクトップPC購入の相談

今、使用しているノートPCが古くなって来たのでデスクトップPCの購入を検討しています。 お勧めの機種やメーカーを教えて下さい。 今使用しているPCのスペックは XP celelonプロセッサー894Mhz 512MBRAMです。 用途は ○ネットサーフィン ○メール ○デジカメ画像の保存 条件 ○予算15万以下 ○省スペースPC ○不要なソフトは少ない方がよい ○できればデザインの良い物 ○今のPCよりサクサク動く事 以上です。 カタログ等でスペックを見てもサクサク動くか分からない初心者です 宜しくお願いします。

  • jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。DELLの機種はDimension 3100CでモニタはDELL製19インチです。デザインも悪くないと思います(このみがあると思いますが) 非常に安く購入できて満足しています。ちなみにIT関連の仕事をしていますが、お客様から依頼があった時はDELLの購入を薦めています。保証をキチンとしていれば、安くても安心ではないでしょうか?

jefjef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Dimension 3100Cですね 是非、候補にしたいと思います とても参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • nbci
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.13

どこのメーカーかは明言を避けますが、割安さを売りにしてるパソコンはあまり長持ちしません。サポートも粗悪な場合が殆どです。(電話が繋がらない、オペレーターが片言の日本語しか喋れない外国人である、etc) 条件 ○予算15万以下 ○省スペースPC ○不要なソフトは少ない方がよい ○できればデザインの良い物 ○今のPCよりサクサク動く事 この条件を満たすもので、個人的にお勧めなのがエプソンダイレクトのBTOパソコンです。 (BTOとは、簡単に言うとパソコンのパーツを自分の好きな構成にカスタマイズして注文できるというものです) 予算が15万、スリムタイプPCという事でしたので、 http://www.epsondirect.co.jp/mr3000/index.asp?kh=3 をカスタマイズして予算内で収めるのがいいかと思います。(実際にパーツを選択して見積りが自由に出せるので試してみてください)

noname#113190
noname#113190
回答No.12

小さくて安いという点では、Macmini http://www.apple.com/jp/macmini/ などいかがでしょうか。 本体を購入するときに、WindowsXPを買えば、プラス12,000円程度かな。 目的のことはMac環境で全て出来ますし、これまでの資産も、Windowsに切り替えて再起動すれば十分です。 唯一の難点は、ワイヤレスLANが不安定で、現在アップデータ待ちという点かな。

回答No.11

DELLのサポートセンターは現在国内にあります。昨年には宮崎県でサポートセンターがオープンしています。先生にも教えてくださいね。

jefjef
質問者

お礼

国内にあるんですね。 これでDELLの不安要素がきえました ありがとうございます。

回答No.10

MCJなどどうでしょうか? 省スペース希望ということなので増設は考えてないようで…。 初心者ならBTOはちょっとお勧めしにくいです。 それはサポートが悪いからです。 DELLも例外ではなくサポートセンターを海外においているため日本語が通じにくいと学校の先生が言っていました。 僕はMCJでPCを買い3年ほど経ちますが故障など問題なく使っています。(ひどいときは2,3日ぐらいはつけっぱなし。毎日10時間ほどはつけています。)

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
jefjef
質問者

お礼

MCJですね 知りませんでした。 実際に利用されている方の声が聞けたので大変参考になりました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.9

アドバイス: ○今のPCよりサクサク動く事 という目的なのだから、 わざわざCeleronを使った性能の低いパソコンを 選ぶ事は無いと思います。 ○省スペースPC ○できればデザインの良い物 デザインが良くて省スペースタイプのパソコンは 使い捨てと思ったほうが良いでしょう。 増設スロットが付いていても、内部の空間や、 冷却構造、電源容量などがネックになって 増設が不可能な事が多いです。

jefjef
質問者

お礼

現在、増設は考えていませんと言うか分からない。 ありがとうございました

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.8

#4です。 >でも壊れた時の修理等が心配なのですが TSUKUMO ネットショップ イーマシーンズ J6456 17型液晶セット 会員価格89800円 http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/emachines/mitsumori/j6456_17_ex.html 下の方までスクロールされると延長保証オプションがあります。 標準では1年のものが、有料でちょっと高いですが3年保証になります。 サポートの詳しい内容は下記URLへどうぞ。 eMachinesサポート - TSUKUMO ネットショップ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/techsupport/

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/techsupport/
jefjef
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なんだかよさそうですね。 職場にパソコンに詳しい人がいるのですがTSUKUMO聞いた事があります。 候補にさせていただきます。

  • K-Happy
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.7

現在よりサクサク動いて安くアプリ不要ということであればこれなんかどうですか? http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl305-set_main.php メモリ増設とHDDも好みの容量にすれば今よりは快適だと思います。 3年保障もつければ安心かもですね。 ちなみにOSやモニターなしのベースモデルは29,800円です。 あくまでも参考程度にお願いしますね。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうござます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

今日DELLのPCが届きました。メモリが1GB HDDが80GB OSがXP 4年保障もろもろで約73,000円でした。ネットからの注文の方が約7,000円安くなりましたよ。但し発注後10日かかりました。

jefjef
質問者

お礼

モニターも付けてその価格ですか? もしよければ機種も教えていただけませんか?

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

こんなのあります。 TSUKUMO ネットショップ イーマシーンズ J6456 17型液晶セット 会員価格89800円 http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/emachines/mitsumori/j6456_17_ex.html ■ 増設メモリ (オプション) で+512MBを付ければ、かなりサクサク動くと思います。

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/emachines/mitsumori/j6456_17_ex.html
jefjef
質問者

お礼

凄くやすいですね。 でも壊れた時の修理等が心配なのですが 大丈夫なのでしょうか?

  • a-haru
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

予算が15万円以下で不要なソフトが少ない方が良いのなら、個人的にはDELLがお奨めですよ。 不要なソフトの定義が曖昧ですが、ソフトの数は圧倒的に少ないから、むしろ要るソフトだけ買い足す事ができます。 その浮いた分のお金でCPUの性能を良くすればサクサク(ただし回線環境によりますが)動きます。 通販で不安なら電話で相談してみては? 不快なら止めればいいんだし。 別の通販メーカーと雲泥の差があります。 自作すれば、もっと納得のいくパソコンを入手できますが、初心者なら自作と中古は止めた方が良いと思います。

jefjef
質問者

お礼

DELLですね 実は私もDELLに目を付けていましたただデザインがちょっと 気になってたのですが、デザインを差し引いてもDELLは お勧めですよね!? 回線は光回線なので心配ないと思います。

関連するQ&A

  • おすすめデスクトップPC

    こんにちわ 現在、ノートパソコンを使っておりますが すごく重いです ネットサーフィンとオンラインゲームを主にやっていますが ネットサーフィンはiPhoneの方がサクサク動きます そこでPCを買い替えようと思っています 希望は ・デスクトップPC ・値段はできるだけ安く ・オンラインゲームができる最低のスペック(?) あまりにスペックが高いと値段が高いので このぐらいスペックがあればゲームができるだろう と思われるぐらいです また、PCに関しては全く無知です うまく言い表せない事もありますが 回答お願いします 一応、現在使用してるPCのスペックを書いときます システム---------------------------- プロセッサ    intle(R)core(TM) i5cpu M460 @2.53GHz 実装メモリ    4.00GB システムの種類 64ビットオペレーティングシステム

  • デスクトップPCの購入について

    今、FMVのノートPCを使っています。 スペックは、 OS:WindowsXP プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) M processor 1.50GHz メモリ:446MB RAM です。いまのPCはインターネットでもスムーズなので不満などはありませんが、オンラインゲーム、PCの3Dゲームなどは重いです。 このPCは持ち運ぶことが多いので、新しく自分の部屋用にデスクトップPCを購入したいと考えています。なるべく安いのが良いです。オークションなどで安く売っていますが、どれを買っていいのかわからないので質問させていただきました。 主な使用方法は、インターネット・動画サイトでの動画鑑賞・PCゲーム(3D)です。 スムーズに動くと良いです。値段が高くなってしまうのならPCゲームは出来なくても良いです。 あと、できれば、ワイヤレスLANが内臓さているPCが良いです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPC購入相談

    デスクトップPC購入相談 【予算】 10万円程度 【用途】 インターネット、動画再生、文書作成、ロースペックPCゲーム程度。 OSは7、office2010、HDD500GB以上、要マルチカードリーダー。 3年以上は使用したいので少し余裕のあるスペックで。 【ディスプレイ】 自宅にある液晶TV http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/spec01/lc20d10w/index.html を使用予定(PC入力:ミニD-sub15ピン) 価格面では圧倒的にBTOに分があるようですが、 専門の知識や技術がないので、不安があります。 一応、動画再生その他、トラブルは自力で調べて解決してきてはいますが… 希望スペックをメーカー品で賄えるならそれでもいいのですが、 予算が間に合わないようでしたら、お勧めのBTOショップを教えていただれば幸いです。

  • おすすめのPCオンラインRPG

    PCオンラインゲームを始めたいと思っているのですがどれが良いかわかりません。                      PCのスペックは700MHz  192MBRAMです。 RPGでチャットができるゲームを探してます。誰かよいゲームがありましたら教えてください。

  • デスクトップPCのスペック

    デスクトップPCを買いたいのですがどれくらいのスペックがあれば十分か教えてください。 用途は動画鑑賞、エロゲ、ネットサーフィンです。 出来れば後でカスタマイズが出来るミニタワーくらいのがいいです。 なるべく安くです。メーカーは問いません、保証は入りません。 回答お願いします。

  • PCの購入相談です。

    プライベートでメイン利用するノートPCの購入を検討しています。 候補としては以下になります。 1.MacBook Air 2.スタイリッシュなデザインのWindowsPC 利用環境としては以下になります。 ・利用用途はインターネットでの情報収集 ・画像編集 ・カフェなど外出先での利用も多くなる ・主にプライベート利用・接続デバイスはiPhone(Androidも所有しているが、PCには今のところ繋ぐような必要は無し) ・インターネット接続はWi-Fi 希望は以下になります。・なるべく軽量(肩がこりがちのため) ・なるべくバッテリーもちが長い ・軽量とスペックのバランス ・ACアダプタも持ち歩く事を考え、ACアダプタもコンパクトな設計。 ・デザインも重要視したい。 ・価格は13~14万円位まで また、新iPadも検討していますが「PCありきのデバイス」なのかなと思って悩んでいます。 最後に、今PCを買うならばスペックはどの位がオススメかも伺えればと思います。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ノートPC購入相談

    ちょっと前に仕事用でノートPCを購入したのですが、今度はプライベート用で買い換えたいので相談させてください。 主な使用用途はiTunesでの音楽管理とiphoneとの同期、写真の管理、動画再生、ネットサーフィンなどです。 その他の余計なソフトなどはなるべくついてないものが良いです。 予算は10万以内くらいで今買うとしたら何がいいでしょうか?

  • ノートPCのCPU等について教えてください

    こんにちは。 新しくノートPCを購入しようとしているのですが、 2つのPCのどちらにするかで悩んでいます。 素人で詳しいスペックなど分からないので教えて下さい。 Aのスペックは「Core i3-330M プロセッサー2.13GHz、メモリ4GB」 Bのスペックは「Celeron プロセッサー 900 2.20GHz、メモリ2GB」 です。値段は1万円くらいしか違わないのですが、単純にどちらの 性能がいいのでしょうか? 基本的なPCの用途はメールとネット、デジカメで撮った写真の整理 くらいです。宜しくお願いします。

  • PCのスペックについて 購入考え中

    PCのスペックについて 購入考え中 今のPC(ノート型)を購入してから4年程経つため、新しく買い換えようと考えていました。 ただ父いわく、私のPCはスペックがいいから買い換える必要ないと言われました。 私自身そこまでPCに詳しいわけではないので、意見をお聞きしたいです。 本体:DELL inspiron 1525 プロセッサ:Core 2 Duo メモリ:2.00GB OS:Windows Vista Ultimate Service Pack2 Microsoft office:Excel Word Outlook 2007 空き容量:半分程度 ウイルスソフト:ウイルスバスター2008 足りない情報があれば、書き足しますので鑑定の方お願い致します。 ちなみに使用用途は、自宅でネットサーフィン・通販程度です。 今後PCの仕事はする予定です。 細かに掃除などはしていますが、たまにフリーズしたりします。 困ったりはしませんが、4年経っていることもあり購入しかえた方がいいのかどうかわかりませんのでよろしくお願い致します。

  • デスクトップPC おすすめ

    私は、初めてデスクトップPCを買おうと思っています。 こういったことは、初心者なのでおすすめを教えてください お願いします 使用用途 ・インターネットサーフィン ・メール ・ノベルゲーム ・音楽鑑賞 などです