• ベストアンサー

コンパクトエフェクターのコンプレッサー。ベース用、ギター用共通ですか?

ベース用のエフェクターの、コンプレッサーを購入予定です。 ところでギター用、ベース用というのは特に無いのでしょうか? また、オススメのメーカーや、買ってはいけないメーカーなども教えてくだされば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応、モノによってはレンジの狭いものなんかがあったりするかもしれません。が、基本的に「ベースはダメ」というモノはないと思います。 ただ、「ベース用」とか表記してあるものは、ベース用に設定していると思うので、ベーシストにとって使いやすいのかな~と思います。 参考までに、↓のURLをどうぞ。 サウンドハウスのベース用コンプのページです。 一応、EBSのMULTICOMPや、APHEXのPunch Fuctoryなんかはいい評判を聞きます。 機種毎の個性や、音ヤセなんかの問題もあるので、楽器屋さんで何個か試奏させてもらって比較してから購入した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1391
keaton_h
質問者

お礼

ありがとうございました。