• 締切済み

東北旅行

札幌から母と2人で、みちのくフリーきっぷを使って、東北方面を2泊3日で旅行したいと思っています。 松島などのツアーに必ず入るような有名な観光地ではなく、フリーでしか見られない様なところを見たいのですが、お勧めは何処でしょうか? できれば経路・時間等も教えていただければ助かります。 JRで補えないところは、バス・レンタカーも考えております。 フリー初心者ですが、できるだけシンプルでかつ、フリー旅を満喫できるものにしたいので、知識のある方ご協力をお願いします。

• kero3
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

回答No.4

奥松島(嵯峨渓) 松島海岸からの船でなく、嵯峨渓のところにある小さな遊覧船 子安峡と泥湯温泉のところの川原毛地獄(アクセスは独自に考えないと行けません) 2泊3日ではよく考えないと上記両方は困難だと思います。 自家用車かレンタカーなら大丈夫でしょうが。

• akko1024
回答No.3

八幡平をレンタカーでくだってくるコース 松川温泉、後生掛温泉、玉川温泉などあり・・ このコースのドライブは気持ちいいです!! おりてくると、田沢湖、角館、乳頭温泉など女性に人気のスポットですが、どこもそうゴチャゴチャしてるえあけではなく、ゆっくり観光できます。 乳頭温泉だけ曜日によっては混みますが、お風呂は大きく何箇所かあります。 盛岡にでて、わんこそばでも食べるのもいいです。 そこから八戸にでて、おいしいお寿司や海鮮を食べるのもいいかな・・ 温泉好きなら・・のコースですが・・・

• SWM5903
回答No.2

そうですね、即効でてくるのは、  竜飛岬  マインランド尾去沢  三内丸山遺跡  大湯環状列石  龍泉洞  宮古(浄土が浜)  五所川原(津軽鉄道で金木へ行き、斜陽館見学) くらいかな… 結構、趣味に走ってる部分もあるので、まあ、参考程度で。

• UGM
回答No.1

恐山がいいです。 あの異様な雰囲気は一見の価値アリ!