• 締切済み

男性の方に伺います 女性のネイルについて

ネイルアートをしている女性にどんな印象をお持ちですか? ネイルなどせず、自爪をきれいに磨いている方が好印象でしょうか。 私は淡いピンクのフレンチや少しパールの入ったベージュ地に落ち着いたゴールドのラインを入れたり、あまりゴテゴテしていないアートをすることが多いのですが、ほとんど自己満足です。 清楚な印象を受ける指先って、どんなものでしょうか。

noname#32894
noname#32894

みんなの回答

回答No.14

かつて食品会社の製造部門にいました。人間の爪には大腸菌をはじめ沢山の雑菌があふれています。業務用石鹸とブラシで洗った後、超音波洗浄器に手を浸してやっと清潔になるといった感じです。特にトイレの関係で手指と爪は糞尿と接触するので無理の無いことです。長い爪や付け爪でトイレに行き陰部をペーパーで拭いて、ちょこちょこっと手を洗うなど信じられない行為ですね。普通の人でもあの長い不潔な爪を見ると吐き気がすると思います。私はネールアート女性はまともな人間としては扱いません。悪しからず。

回答No.13

皆さんの意見に「え~っ…そーなのー??」」って感じです。 >ネイルアートをしている女性にどんな印象をお持ちですか? 女性らしくてかわいいな~って普通に思います。 >ネイルなどせず、自爪をきれいに磨いている方が好印象でしょうか。 それはそれでOKだと思います!ただし普段ネイルアートしている人が たまに落としてナチュラルできれいな自爪を見せる という程度がいいと思います。 >私は淡いピンクのフレンチや少しパールの入ったベージュ地に落ち着いたゴールドのラインを入れたり、あまりゴテゴテしていないアートをすることが多いのですが 素敵だと思いますよ! とても清楚だと思います。 文中から察すると質問者様はネイルケアは当然していると思います。 甘皮取ったり磨いたり… うちの家内がいつもやってますけど本当に大変ですよね(TT) アートはその上に成り立つものです。 センスもいるし技術も必要だしね! 看護師さんや調理師さんなど、職業柄どうしてもネイルアートする事が出来ない人意外は僕はネイルはしていてほしいです。 逆に20代~30代位の女性で爪に全然オシャレしていない人は、ちょっとひいてしまいます。

noname#228930
noname#228930
回答No.12

ネイルアートがとても生理的に受け付けない。 汚い、としか思えない。 ご飯食べているときに視界に入っただけでもうダメ。 そのまま食べずに出て行ってしまう。 ちょっと伸びている爪もダメ。極薄いマニキュアまでならいいけど。 清楚な印象を受ける指先って、どんなものでしょうか ナチュラルで普通にキレイにしてある手。

noname#50693
noname#50693
回答No.11

年齢にもよりますね 10代や20代前半なら何も感じません 20代後半以上になると「料理などしていないんじゃないのか」って考えてしまいます。 ファッションとしてされるのは全く良いと思いますが、男性からみてあまりよい印象ではないと思います。

• mot1177
回答No.10

基本的に男性にはネイルアートは不評だと思います。 不潔感あるし、料理や家事等なにもしなさそう(個人的なイメージ) 電車つり広告で「異性にモテルネイル」等の宣伝見ますけど、まずそれはないだろうと思います。 私の周りでも過去のQ&Aでもネイルが好きという男性はあまり見かけません。 >清楚な印象を受ける指先 他の回答者の方と全く同意見。飾らずきちんと手入れしてる爪です。 でも不思議ですよね~リップはいいと思うんですが爪はなにもリビドーがありません。

• sukeken
回答No.9

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 女の人っていろいろ出来て楽しそうだな…。って思っています。 他には、ご飯食べにくくないのかなぁ?とか(笑。 でも、自分のかみさんがもしやってきたら、「やめろよー」って言ってしまうかも知れません。矛盾していますね。 私もこの年で髪の毛ヘアカラーで暗い赤にしています。これは、自分に活を入れるため。かみさん、なんか言いたそうですけど染めるの手伝ってくれるので大丈夫かと…。 その人がやってみたかったんでしょうから、それはそれでよいと思いますよ。自分のこと、盛り上げることも出来るでしょうから。 自分で納得できる爪にしてみては? でわ!

• MRT1452
回答No.8

どちらでも構わないと考えていますが、往々にして、ファッションと全然合っていない人が多いので、あんまり好印象は持てない事が多いです。 清楚な印象であれば、"飾らずキチンと手入れをしている爪"でしょうね。

• yokomaya
回答No.7

なんか惨憺たる…。僕も同系。

• daina_man
回答No.6

>ネイルアートをしている女性にどんな印象をお持ちですか? ちょっとけばい感じを受けてしまいます。 >ネイルなどせず、自爪をきれいに磨いている方が好印象でしょうか。 はい、断然こっちが好印象です。

回答No.5

僕としては綺麗な自然の爪のが好きです。 周りでやってる人いますけど、どうも汚らしいんですよね。綺麗にデザインできるのなら良いかも。