• 締切済み

男性の方に伺います 女性のネイルについて

ネイルアートをしている女性にどんな印象をお持ちですか? ネイルなどせず、自爪をきれいに磨いている方が好印象でしょうか。 私は淡いピンクのフレンチや少しパールの入ったベージュ地に落ち着いたゴールドのラインを入れたり、あまりゴテゴテしていないアートをすることが多いのですが、ほとんど自己満足です。 清楚な印象を受ける指先って、どんなものでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

勝手をいえば、ネイルしてないほうがいいです。 単純に、男にはネイルアートという文化がないので、あまり肌で理解できない=ちょっと怖い、感じがします。 ですが、別にネイルしてても、初対面の時の印象がほんのちょっと悪くなるだけで、実際に人間関係が出来てしまえば全然気にならないものですけど。 今後もっと男の文化にもネイルアートが入り込んでくれば、印象ももっと良くなるかもしれませんね。

• zgm
回答No.3

基本的には何もしてなくて爪が短いのが一番です。 ネイルアートしていて「いいなぁ」って思ったことは・・・多分無い。 たまにゴッツイ爪した人なんかはチョット引くこともあります。 >清楚な印象を受ける指先って、どんなものでしょうか。 体の色と似てる色なんかは違和感ないと思います。 ピンクなんかはいいのでは? 金色や黒なんかはかなり違和感あります。 10本の指すべてにそんな色してたら・・・。 意外とネイルって存在感ありますよ。

• hirumin
回答No.2

清楚な印象となると、伸ばしていない爪に自然な肌の色~桜色、かな。 ネイルアートと呼ばれるような手の込んだものは、 つまらないところに金かけてるな… 爪のせいにして家事とかしないんだろうな… なんて事を考えます。 綺麗とか醜いとか、そういうところまで考えません。 男の視点で見た場合、凝ったネイルアートで好印象につながるということはあまり無いんじゃないかな。 より凝ったネイルアートを求めて満足するのは、女性の世界だけではないでしょうか。

• poco_ten
回答No.1

清楚な印象と言えば、間違いなくナチュラル系ですな。 自然の色+クリア、もしくは爪の発色に自信が無いのなら自然な色に近いカラーですね。 アートやラインは、清楚とはほど遠いです。 ネイルアートって、目を近づけて見ればきれいなのかもしれませんが、普通の距離で見ると、なんか汚らしい感じがするんです。 爪にゴミでも付いてるの?って感じで・・・ 長い爪も同様です。 まぁ好みもあるので、たくさんの男性の意見を聞いて見てください。