• ベストアンサー

セル内の2行をそれぞれ別のセルにコピーするマクロ

A列にデータが入力されていたとします。 そのデータのうち、複数のセルで改行されて2行になっています。 改行されているセルをサーチし、1行目をB列のセルに、2行目をC列のセルに分割してコピーしたいと思います。 この様な方法は、マクロで可能でしょうか。 適切な関数があれば、ご教授いただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

以下のマクロをVBE画面の標準モジュールにペーストしてください Sub Macro3() Dim idxR As Long, resF Application.ScreenUpdating = False For idxR = 1 To Range("a65536").End(xlUp).Row With Cells(idxR, 1) resF = Application.Find(Chr(10), .Value) If IsNumeric(resF) Then .Copy .Offset(0, 1).Select ActiveSheet.Paste End If End With Next idxR Range(Cells(1, 2), Cells(idxR, 2)).TextToColumns _ DataType:=xlDelimited, Other:=True, OtherChar:=Chr(10) Application.ScreenUpdating = True End Sub

huuraibou6
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 感謝感激です!

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

こんな感じ? Sub Test() Dim r As Range For Each r In Range("A1:A10")   i = InStr(1, r.Value, vbLf)   If i > 0 Then     r.Offset(0, 1).Value = Left(r.Value, i - 1)     r.Offset(0, 2).Value = Mid(r.Value, i + 1, Len(r.Value))   End If Next r End Sub

huuraibou6
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!