• ベストアンサー

ユーラシアトランク 豚革 スーツケース キャリーケース

近々海外旅行へ行くのでスーツケースを新たに買いなおそうと思っています。 今までは普通のアルミ(?)のスーツケースを使っていましたが、最近遅ればせながらユーラシアトランクという豚革のトランクが気になっています。 国内旅行用に小さいサイズのものと、海外用に大きいサイズのものとを購入しようかと考えているのですが、実際に使用されている方いらっしゃいましたら使い心地やここが不便などがありましたら教えていただけませんでしょうか? 耐久性が一番気になっているのですが、飛行機に乗るときに預けても普通のものより破損しやすいとか、そいういったことはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyuko
回答No.2

二つ持っているスーツケースの一つとしてユーラシアトランクではないですけど豚革の物を持っています。 確かに傷や汚れはつきます。 飛行機の荷物なんて投げられ蹴られ適当な扱い受けてますからね。 国際線に乗るといろいろなシールを貼られますよねぇ?そのシールの接着が強力だとはがす時に革の表面も一緒にはがれたりもします。 あと、雨の日には気を使います。変なしみが出来たりしますから。 でも私はスーツケースはボロボロになるものだと思っているので気にしていませんし鞄自体気に入っていますが気になる人は気になると思います。 あとスーツケースのタイヤの数は2個ですか?4個ですか? もしヨーロッパに頻繁に行かれるのであれば大き目のタイヤ4個ついているのをお勧めします。 石畳が多いヨーロッパでは小さいタイヤは壊れやすいです。 私のはまだ壊れていませんが友人のスーツケースのタイヤは壊れてしまいました。 旅行先でスーツケースのタイヤが壊れた時は本当に最悪です。

その他の回答 (2)

• tenzen
回答No.3

豚皮のスーツケースを愛用しています。 海外旅行には持っていかないほうが良いでしょう。 間違いなく傷だらけになります。 どうしても欲しいのであれば機内持ち込み可の小さいサイズをお勧めします。 ただし、この場合、外部にポケットがないので、 本とかペンを取り出すときに毎回、ふたを開けないといけません。 コンパクトな手持ちかばんとして使う場合は、 このあたりを認識しておいてください。 私は不便に感じています。 もうひとつ、肩掛けかばんと併用すると良いでしょう。

• margmarg
回答No.1

ユーラシアトランクかわからないですが 豚革らしきスーツケースを使っている人を見たことあります。 新婚旅行のカップルで買ったばかりのお揃いのスーツケースでした。 壊れたりはしていなかったみたいですけど 飛行機から出て来た時にはキズだらけで とても悲しそうにスーツケースを眺めていました。 キズとか全然気にしないなら良いですけど 傷付き易くてキズもかなり目立ちますよ。 薄汚れてくればキズも味になると思うので そこまで使い込めば良いと思います。たぶん。 自信なしです!(笑)