• ベストアンサー

ホンダS2000のトランクルームのサイズ

来週旅行先の北海道でホンダS2000をレンタルする予定ですが、トランクルームのサイズをご存知の方いらっしゃいますか? 大人2名、3泊分の荷物をまとめてスーツケースに入れて行こうかと思っていたのですが、スーツケースが入るようなサイズではないですか? ホンダのHPを見ても詳しいサイズを見つけることが出来なかったもので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazu
回答No.3

2002年式(したがってマイナーチェンジ前)のS2000を所有しています。 トランクルームを実測しました。 左右はゴルフバッグがはいるくらいなので、そう問題にはならないと思いますが、両端はテールランプの出っ張りによって奥行きが削られることになり、奥行きがフルに使える部分の左右の長さは65cmです。 奥行きは、スペアタイア(および、純正ナビ搭載であればナビ本体)が出っ張っていますので、使えるのは34cmです。 高さは、運転席側が35cm、バンパー側が33cmです。 ただし、底面に、ボディカバー等を収納する窪みがあり、それが、横60cm×縦32cm×深さ15cmです。 年式によって大きく異なることはないと想像しますが、底面の窪みの形状などは変わっているかもしれません。 サイズ的にギリギリなようであれば、ハードタイプのケースは見合わせるほうが無難かもしれません。

hinano55
質問者

お礼

測って下さったんですね。 ありがとうございます!! 2つあるスーツケースの小さい方でも奥行き40cmは必要なサイズだったので、ぎりぎりアウトですね。(両方ともハードタイプなんです・・・) 確認しないまま行ってしまわなくて良かったです。 お手数をお掛けしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lescault
回答No.2

そんなに難しく考えなくっても、ホンダのお客様相談窓口か、レンタカーを借りる予定の会社に、スーツケースのサイズを伝えて入るかどうか確認すれば住むだけだと思いますよ(^^。 簡単です。

hinano55
質問者

お礼

そうですね、レンタカー会社に確認してみようと思います。 営業時間が終わっていたので、ついついこちらに書き込んでしまいました。 ありがとうございました。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m なかなかサイズは出てこないですね http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/s2000/

hinano55
質問者

お礼

そうなんです、サイズって出てこなくって・・・。 ありがとうございました。