• ベストアンサー

ホンダS2000のトランクルームのサイズ

来週旅行先の北海道でホンダS2000をレンタルする予定ですが、トランクルームのサイズをご存知の方いらっしゃいますか? 大人2名、3泊分の荷物をまとめてスーツケースに入れて行こうかと思っていたのですが、スーツケースが入るようなサイズではないですか? ホンダのHPを見ても詳しいサイズを見つけることが出来なかったもので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zazu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

2002年式(したがってマイナーチェンジ前)のS2000を所有しています。 トランクルームを実測しました。 左右はゴルフバッグがはいるくらいなので、そう問題にはならないと思いますが、両端はテールランプの出っ張りによって奥行きが削られることになり、奥行きがフルに使える部分の左右の長さは65cmです。 奥行きは、スペアタイア(および、純正ナビ搭載であればナビ本体)が出っ張っていますので、使えるのは34cmです。 高さは、運転席側が35cm、バンパー側が33cmです。 ただし、底面に、ボディカバー等を収納する窪みがあり、それが、横60cm×縦32cm×深さ15cmです。 年式によって大きく異なることはないと想像しますが、底面の窪みの形状などは変わっているかもしれません。 サイズ的にギリギリなようであれば、ハードタイプのケースは見合わせるほうが無難かもしれません。

hinano55
質問者

お礼

測って下さったんですね。 ありがとうございます!! 2つあるスーツケースの小さい方でも奥行き40cmは必要なサイズだったので、ぎりぎりアウトですね。(両方ともハードタイプなんです・・・) 確認しないまま行ってしまわなくて良かったです。 お手数をお掛けしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

そんなに難しく考えなくっても、ホンダのお客様相談窓口か、レンタカーを借りる予定の会社に、スーツケースのサイズを伝えて入るかどうか確認すれば住むだけだと思いますよ(^^。 簡単です。

hinano55
質問者

お礼

そうですね、レンタカー会社に確認してみようと思います。 営業時間が終わっていたので、ついついこちらに書き込んでしまいました。 ありがとうございました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m なかなかサイズは出てこないですね http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/s2000/

hinano55
質問者

お礼

そうなんです、サイズって出てこなくって・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トランクルームが開きません。S600W140

    s600w140 平成8年 セキュリティーロックつけてました。 現在バッテリーあがってます。 鍵で運転席は開きます。 トランクルームに鍵差し込んで回りますが、押しても開きません。 車、処分のためトランクの荷物を取り出したいです。 わかる方よろしくお願いします

  • ちょど良いサイズのトランクを教えて下さい。

    来月、パリに約一週間の旅行に行きます。現地では趣味の可愛い雑貨を出来るだけたくさん買いたいのですが、基本的に帰りの預ける荷物(20kgまで?)におさめたいので、20kgに対して有効なサイズであり、雑貨が壊れないある程度の強度?のトランク、スーツケースをさがしております。この場合ですと どのようなトランク、スーツケースを最良でしょうか?ご指導お願い致します。 それと、飛行機で持って帰れる制限を超えた雑貨は郵送がいいのでしょうか?何キロまでこうしたほうがいいとかありますか?関税?とかかかるのでしょうか?もしおススメの業者などもございましたら教えて下さいませ。いろいろ書きましたが部分回答でもけっこうですので宜しくお願いしますm(..)m

  • トランクルームが借りれる引越し屋

    私は埼玉でひとり暮らしなのですが、3月20~22日に引越しをしようと思っています。 ただ、次のアパートの入居できる日が26日以降ということで、どこかトランクルームを借りれる引越し屋さんを探さなければなりません。 で、初めて知ったんですが、トランクルームに荷物を一時預けると、料金が引越し2回分の扱いになるんですね・・・。 その他に、トランクルームのレンタル料も入って・・・(><) できるだけ、料金が高くならないように引越ししたいのですが、トランクルームがあってオススメな引越し屋さんってありますでしょうか? ちなみに今のところ、アークさんと、サカイさんに見積もりだしてもらったのですが アークさんが引っ越し代、トランクルーム代入れて約12万。 サカイさんだと、28万!!とか言われました(ーー;) 他にここの見積もり聞いてみては?ってとこありますでしょうか?

  • アイシスのトランクサイズ

    こんにちは。 トヨタのアイシスを借りて、家族旅行に出たいと思いますが、6人乗ったらスーツケース2つもトランクに入れますか?スーツケースのサイズは約76cm(長さ)x60cm(幅)x30cm(深さ)です。

  • この場合はトランクルームを借りるのが妥当でしょうか?

    友人からの相談なのですが、 友人が仕事を先日退職致しました。 現在は退職した会社の寮に住んでいます。 ですが、退職したので、すぐにでも出て行かなくてはなりません。 次の職場は決まっていて、そこでも寮に住む予定なのですが まだ正式に入社はしていないので、まだそこの寮には住めません。 そこで、寮に入れるまで、トランクルームに 自分の荷物を預けておいた方が得策なのでしょうか? 現在は東京の寮に居ますが、実家は北海道です。 北海道に荷物を全て送って、また東京に送り返してもらうのも困難です。 また、トランクルームに荷物を預けた場合、 次の寮に住めるまでは、北海道へ帰った方が良いでしょうか? (現段階では、いつから寮に住めるかはわかりません。) 私の家に泊めてあげたい所なのですが、 私は結婚している為、友人をずっと泊めてあげる事が出来ません。 何か他に良い方法がありましたら、お願い致します。

  • トランクサイズについて教えて下さい。

    タイムズレンタカーSクラスをレンタルする予定なんですが、ノースフェイスのローリングサンダーL http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NM08115 はトランクに入るでしょうか? サイズは80x41x36cmです。 大人4人で使用するので座席は倒せません。 車種はデミオ マーチ フィット ヴィッツの4車種だそうです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • NCロードスターのトランクサイズ

    NC型マツダロードスターを旅行先でレンタルするのですが、トランクルームの大きさはどれくらいなのでしょうか? 高さ82cm幅55.5奥行き27cmのトランクを持って行って積めるかどうか心配です。 ご存知の方回答をよろしくお願い致します。

  • 国内線での荷物は?(東京~札幌)

    今月、北海道へ2泊3日の旅を予定しています。 大人2名・子供1名です。 飛行機へ預ける荷物なのですが、やはりスーツケースの方が安全でしょうか? 海外旅行は何度か経験がありますが、その都度、レンタルで済ませていたので、スーツケースは持っていません。 ボストンバッグでは危険でしょうか? どなたか教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ユーラシアトランクっていいですか?

    夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。 スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。 確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。 自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。 値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。 キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???…… そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。 実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • プジョー 306 のトランク部分

    フランスへ旅行へ行く予約をしており、レンタカーを借りました。 プジョーの306です。(何と言っていいのか分かりませんが、セダンでない、4ドア(トランク入れて5ドア?)の丸い感じのスタイルです。) 長期で出かける予定なので、2週間から1ヶ月用の、高さ1mくらいあるかなり大きなスーツケースを4人(大人)で2つ持っていくつもりです。で、はたと思ったのですが、座席には4人乗るので、306のトランクにこの荷物が入るかな、と…。 後ろのほろになっている部分(トランクの中が後ろのガラスから見えないようになっている、フェルトのようなもので出来ているところ)が外れれば、重ねたり、立てたり(横向きに)して何とか2つ入りますでしょうか? もし306をご存知の方、お乗りの方など、お詳しい方お分かりでしたらアドバイスください。 お願いします。