• 締切済み

電車や道端で異性と何回も目が合ったら何を思う?

たま~にですが、通勤途中等で道の向こうから人が歩いて来た時に、 初めて気付いた時→もっと近付いた時→すれ違う直前 に目が合う場合や、 電車に乗って、 社内を軽く見回した時→少ししてから→どちらかが降りる時 偶然だと思いますが、この様に異性と何回も目が合ったら貴方なら何を思いますか? 私(男、33歳)は 『キレイな人だよな、彼氏いそうだな』 とか 『何だろ?ビビビって奴なの!?』 とか 『声掛けたらどうなるんだろ?』(出来ませんが…) 等と思ってしまいます。 回答される場合は性別・年齢(差し支え無ければ)を教えて下さい。

みんなの回答

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.6

チャックの確認をする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20847
noname#20847
回答No.5

30代女。 「気持ち悪~い!あっち見るのやめよう」 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.4

20代。女性 『あれ、私、そんな変な格好してるかな?』です。

mgrover75
質問者

お礼

私は元々が人の目を見るタイプなので、早く反らすのですが、相手の視線を感じると気になるのでまた見てしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101292
noname#101292
回答No.3

20代 女 「知ってる人にでも似てるんだろうか」

mgrover75
質問者

お礼

似てると思われて考えているとは、思い付きませんでした。 以前、軽く会釈をされた事があるので、私もただ会釈をして返した事がありました。 ヘンな期待はしませんが、挨拶があると和むんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

30代 男 「どこかで お会いしただろうか?」ですね。 それか 「どこか おかしな格好かな」ですね 100%自分に気がある とは思いませんねw

mgrover75
質問者

お礼

皆さん冷静な回答ですね。 私もチャック開いてないか確認しますよ。 あとは口の回りも確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20377
noname#20377
回答No.1

20歳 男 「気のせいだな。こちらから目を逸らそう」

mgrover75
質問者

お礼

やっぱりそうですね、私もそう言い聞かせてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車内での視線について

    電車通勤.通学をしている方に答えていただきたいです。 自分の性別[ ] 年齢[ ] 異性をよく見るか[ ] (上に当てはまったら)どの位の年齢の人を見るか[ ] 見る理由[ ] 目が合ったらどう対処するか[ ] よろしくお願いします

  • 電車内での異性の視線…。

    最近電車通勤を始めました。 電車内または駅のホームで異性(女性)の視線をよく感じます。 同性(男性)から見られることは全くありません。 自分は容姿には自信がないので何で見られるんだろう、と気になることがよくあります。 「うわっ。変な人がいる。」というふうな目で見られてるんでしょうか^^ そこで、女性男性の方問わず質問します。 電車内で異性を見るときはどんなときですか? またそのときはどこを見てますか? (ファッション、顔、全体など) また、逆に自分が見られていると感じたときどう思いますか? そのとき、どういう態度をとりますか? (目を合わしてウィンクするなど^^) おそらく好意的な視線の可能性は高いと思いますが、もしそうだとするとうれしいのですが、自分は容姿に自信がないので正直見られるのは恥ずかしいです。 恥ずかしいのでいつも気づかないフリをしています。 とくに悩んでるわけではないのでお気軽にご回答ください。

  • 異性に目が反応してしまう

    社会人です。 ずっと女子校にいたようなものだったからか今まで気づかなかったのですが、異性にものすごく目や体が反応してしまいます。 昔は、電車で異性が隣にいても何も感じなかったように思うのですが、最近は隣に立っている人とか喫茶店で隣に座った人とか、職場の異性にも、なんだかものすごく意識してしまいます。 意識している異性が近くで動いたりしたらビクッとなってしまったり、近くを通ったら目で追ってしまったり、本当に自分で異常だと思います。 異性もそれに気づいていて、嬉しそうにしているように思いますが、それが自分にだけ反応していると思っているから嬉しそうにしているのではないかと思います。色々な人にそういうふうなのだと知られたら、嫌われて今の職場には居られなくなるのではないかととても焦っています。 それと、今はまだ、嬉しそうにしてもらえる年齢ですが、歳を取った時、こんなままだったら気持ち悪がられるんじゃないかと思い、とてつもなく恐怖です。今だって、たまたま気持ち悪がる人に遭遇していないだけで、気持ち悪がられて傷つく日もそう遠くないと思います。 どうしたらこの反応、治るでしょうか。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 異性の身体を、Hな目で見る時。

    異性の身体をHな目で見る時って、 (1)どんな時ですか? (2)どういう気持ちで見ていますか? (3)好意は? (4)あなたの性別をお願いします。

  • 異性と目が合う心理

    中学生です。いつも目が合う異性がいます。 私が見る時もあれば、向こうが見る時もあります。 最近は1日に2.3回は普通に合うせいか、全くドキドキしません。というか、その人には何故かドキドキしないんですよ。 1回合うと4秒くらいは見つめ合います。長い時は何秒でも見つめ合います。お互いずっと真顔です。 よく周囲の人に「なに見つめあっちゃってるのwww」と笑われたりしますが、なんか当たり前の行為になってきています。 相手の男子は見つめ合う時にどう思ってるのでしょうか?やはり、長時間真顔で見つめ合えるということは緊張していないということですよね? ちなみにその異性とは、普通によく話します。何気無くこちらが向いたら、すぐ視線に気づいて見つめ合う感じです。こちらが向いたら向こうもこっちを向いていたこともよくあります。 どういう心理なのでしょう?なんか恋愛とは違った縁があるのでしょうか?回答お願いします。

  • 通勤電車で前の人に性的なものを感じますか

    通勤電車に座っているときに、向かいに座っている人や目の前に立っている異性の人に、なにか性的なものを感じてしまった経験はありますか?  男性と女性それぞれに教えてください。

  • 週1回、電車で会える女性に話しかけたい

    自分は大学1年生で、毎週火曜日、学校からの帰りの電車に乗るときにしばしば見かける女の子が気になっています。 自分は学校からバスで駅まで行き、それから電車に乗るのですが、バス内でもその人らしき人物を見かけたことがあり、恐らく同じ学校の生徒なんだと推測しています。見た目からしても1~2年生かと思われます。 電車には1時間ほど乗るのですが、偶然にもその人と乗る路線が全く同じです(自分はその人よりも早くに降りてしまいますが)。要するに同じ電車に乗ればその人とは1時間ほど同じ車内にいることになります。 4月の下旬頃に見かけるようになって、それからなんとなく気になっています。現在は特に好きな人がいないので、なんとか話しかけて仲良くなりたいのですがどうすれば上手く相手の方からメールアドレス等を聞きだせるでしょうか。 ほぼ同い年とはいえ、やはり見知らぬ男性に突然声をかけられたり「メアド教えて」と言われるのは女性から見て「怪しい」と思われるんでしょうか・・・? 自分は話すのが苦手で2人きりになると同性相手でも無口になりがちです。異性と1対1でも上手く会話できるコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 電車で見かける女の子が好きになってしまいました。

    毎日、通勤途中の電車で見かける女の子が好きになってしまいました。 何とかデートに誘いたいのですが不可能でしょうか? まだ話したこともないし、自分に気づいてもいないと思います。 私は27の男で、見た目はそんなに悪くないと思っています。 向こうは多分20ぐらいだと思います。 いきなり話しかけても、変な人扱いされるのは、ほぼ確実でしょう。 しかもいつも友達と2人でいるので、なおさら話しかけにくいです。 こういう場合はあきらめるしかないのでしょうか?

  • 異性のどこに目が行きますか?

     私は、女性の胸よりも、股間に目が行きがちなのです。  その為に、女性は、すぐスカートの隙間、足のところへ手を持って行かれ、防御されているようにも思えます。  これって、性衝動が強いんだと思うんですが、皆さんは、異性のどこに目が行き、見てしまうのでしょうか?  私は、想像力も人一倍だと自負しているんですが、皆さんは、見て何を考えているんでしょうか?  話す時は、目を見るものですが、どうも睨めっこは苦手であります。特に、幼児の素直な目には負けます。  そういうことは、ありませんか?  それと、女性は、もし下半身(股間)とか見られていたら、不快なのでしょうか?  どこを見ていればいいのでしょうか?  良かったら、教えて下さい。

  • すごく目が合うのですがどう思われているのでしょうか

    通勤電車で夫婦(20代後半くらい)で通勤されている方がいるのですが、その旦那さんとよく目が合います。 私が椅子に 座っておりふと顔をあげると目が合っていたり、ホームの反対側にいても歩きながらこちらを見ており目が合います。 その男性が階段の下にいて私が階段を降りているときもその方は顔を横にし目が合います。 他にも帰りの電車でその方が一人で2、3歳のお子さんを連れていたのですが、子どもより私の方を見ていて危ないなと思ったこともありました。 こちらも見すぎているのかもしれませんがこれだけ目が合うと気になってしまいます。 向こうはどう思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 都市部の中学受験者がそこそこ多い地域で金銭面で問題がないのに中学受験しないのはなぜ?
  • 公立中学は荒れている所もあるしいろんな家庭環境の子がいて私立中学のほうが環境がいいと思います。
  • 地方なら公立志向のところもあったり私立中学の数が少ないから公立高校を選択する理由も分かりますが関東、私立中学の選択肢がある都市部で敢えて公立中学を選択する理由は何でしょうか。
回答を見る