• ベストアンサー

平日の京葉線の混み具合について

来週の平日にTDLに行きます。小さい子供を連れて行くので ラッシュの時間帯を避けて行きたいのですが、普段京葉線を利用しない為、わかりません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 行き:稲毛海岸→舞浜(AM11:00ごろ乗車予定) 帰り:舞浜→稲毛海岸(PM19:00ごろ乗車予定)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.2

ラッシュを避けようと思うと17:15ぐらいまでの電車に乗らないと無理です。しかし、各駅停車は快速に比べるとすいていますので、座ることはできないかもしれませんが、押しつぶされるといったことはないと思います。 それでも、18:00~20:00は夕方のピークですのでそれより前か後ろの電車を使うのが良いかと思います。

ayakku
質問者

お礼

なるほど!17:15までに乗れるようにスケジュールを調整しなおしたいと思います。どうしてもだめな場合は各駅で帰りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.1

行きの11am頃はすいていますので、普通は座れるでしょう。 帰りの19pm頃は、サラリーマンの帰宅とTDLからの乗客が重なります。

ayakku
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 やはり19時頃は混んでいるのですね… 逆に舞浜駅を何時くらいまでに出発すれば、ラッシュを避けれるでしょうか?