• ベストアンサー

adobe photo shop 6.0操作方法について(初心者です)

あるpdfDATAをphoto shop 6.0にて開くと(RGB、CMYKどちらで立ち上げても)、図形画面の背景が灰色と白のキュービック状になってしまいます。何故背景がこうゆう現象になるのでしょうか?解像度がおかしいから?通常の背景色を真っ白に直す方法をご伝授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuyoshy
回答No.1

pdfデータはどんなソフトで作ったのでしょうか。 たとえば、フォトショップでA4用紙(背景色透明)を作成して、四角形を塗りつぶしてPDFに保管して、また、フォトショップで開くと透明色の背景(デフォルトで灰色と白の市松模様に見えます)が見えると思います。 現在の画像データが背景レイヤーになっていると思いますので、 そのレイヤーをコピーする。 コピーしたレイヤーの下に新規レイヤーを作る 新規レイヤーを白で塗りつぶす。 レイヤーを統合するで背景白になると思います。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.3

背景の色情報(色指定)を持たないpdfファイルを開くとこのようになります。  白とグレーのチェック柄は透明状態を表しています。  背景色が白になっているのを確認してからレイヤーメニューから画像の統合を選んでください。  これだけです(^^;

回答No.2

透明で下が透けて見える部分を、白で塗りつぶしたところと区別がつきやすいように、photoshopではこの「灰色と白のキュービック状」ように表示することができます。 このような表示が不必要な場合は、photoshop6.0でしたら 「編集」メニュー ↓ 「環境設定」 ↓ 「透明部分・色域」の、「透明色の設定」部分から 変更が可能です。 上記メニューから、「グリッドサイズ」を「なし」に 変更すれば、ご希望通り背景が白くなるかと思います。 ただいまphotoshop CS2を触りながらの解説ですので、 細かい部分が違うかもしれませんが、ご容赦ください。