• 締切済み

女性ドライバーの職業・職種

・車での外勤が多い ・取引先企業との連絡のための電話登録は自分の携帯電話番号を登録している ・運転中に業務連絡があるため、ハンズフリー運用している ・その女性は、経営者なのか従業員なのかは不明 こういう働き方をする女性の職業・職種は、どんなものが考えられますか?

みんなの回答

• EmiMiura
回答No.3

小中学校教材販売、塾予備校テキスト出版社、 不動産業者、アパート・マンション管理業者、 宅配業者で商社間機密書類配達業務、 まあ、その他、色々考えられるが限が無いので、 此れ位で勘弁を。

hiebi0602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その他色々、も、もっと知りたい気もします。 商社間機・・・でないフツーの宅配業者はだいたいに個人のケータイ番号は登録しないのかな? それから、補足説明の欄に書くほうがいいのかも・・ですが、取引先企業は医療器具(注射針など)の製造業です。 No1さん、No2さんには申し訳ありませんが。

hiebi0602
質問者

補足

後で気付いたのですが、取引先は医療器具製造業だけではありません。医療器具製造業は取引企業のほんの一部だと思います。法人だけでなく個人も取引相手かも知れません。

回答No.2

自分の知人の範囲ですと、 ・個人タクシー ・長距離大型トラック(個人) ・短距離トレーラー(コンテナを岸壁から近隣の工場などまで)

hiebi0602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人タクシー、とは気がつきませんでした。タクシーはもう業務用無線だとばかり思っていました。

回答No.1

わたしは正にあてはまってますね。 私は非常勤という立場の語学(複数)講師です。 非常勤なので あちこちの学校を掛け持ちですから いつも車で移動。一週間に700Kmも走ります。 家に電話されてもたいてい留守なので 携帯に電話していただけるよう登録しています。 運転(移動)中に 学生の出欠席状況・休講連絡 あるいは 新しい職場からの仕事の依頼などが入ることは 多いです。 非常勤なので持ちコマには責任を持っていますが 学校にとっては外部者であることは間違いありません。従って、確たる上司も部下もいないですから 従業員とは言えず、もちろん経営者ではない。 自分自身をプロデュース・営業するのは大切な ことですが。 いろんな職種がありうると思いますけれど・・・

hiebi0602
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 具体的な業務内容も参考になります。