• 締切済み

20代女性が好む、男性の職業とは?

20代女性の皆さんへ、男性についての質問です。 下記の業界&職種から、男性を対象にした場合 「特に素敵」と思えるものを、各1~2つずつ選んでください! ---------------------------------------------------------- 【業界】 A・医療 B・法務 C・公務 D・総合商社 E・IT/通信/インターネット F・メーカー系 G・金融(投資・銀行・消費者金融など) H・サービス(ホテル・美容・飲食など) I・マスコミ/エンターテイメント/芸能 J・土木/建築系 K・教育/スクール系 L・デザイナー/クリエイティブ系 M・物流系 N・プロミュージシャン O・プロスポーツ 【職種】 1・営業 2・エンジニア(不特定に技術者という意) 3・管理/事務系(経理や財務など含む事務全般) 4・コンサルタント系 5・秘書/アシスタント系 6・アナリスト/トレーダー系(投資・銀行業務に多い) 7・経営者(経営幹部は全て含む) 8・現場担当/プレーヤー(例:工場、土木、教育、医療、サービス) 9・自営業 10・アルバイト/派遣/契約社員 ---------------------------------------------------------- ではではみなさん、すんごく気になるので、ぜひぜひご回答 お願い致します><

みんなの回答

回答No.1

はじめまして!20代半ばの女です^^ 【業界】 CとFです。 理由は安定していそうだから。医療などもいいのですが、医師なら素敵ですが、ヘルパーや福祉介護しなどはちょっと・・・。 金融もいいですが、お金にうるさそう・・・。 【職種】 1と3 理由は1は時間に融通がききそう。おもしろい人が多い。 3は帰宅が早そう(勝手なイメージ)。肉体的に楽そう。 やっぱり、安定してる感じがいいです。

hunk1911
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、業界については納得のご意見ですね。 とても参考になりました。 職種については一点だけ、イメージについて現実をお伝え致します。 私はずっと営業職で食べています。 今は転職業界に関わる仕事をしているので、 他業界のこともよくわかりますが、 基本的には営業に時間の融通はききませんよ^^; 私は今はかなり自由に仕事していますが、 通常の営業さんは、かなりの長時間拘束されると 思っていたほうが無難です。 参考までに、補足でした。。。