• ベストアンサー

どうぶつの森 教えてください

DSのどうぶつの森をやっています。 先月から捕れるはずのトノサマバッタが見つかりません。 それさえ捕まえられれば、虫コンプリートできるんですが・・・ 日中、草むらで、と言うのはわかりますが、何か捕まえるコツなどありませんか? ショウリョウバッタやキリギリスのように、何か音を発したりするのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Exsus
回答No.1

はじめまして。 トノサマバッタは「ギチギチ…」という音を発して飛び跳ねています。 ショウリョウバッタの音と似ているのですが、若干硬い感じの音です。 大きさはキリギリスとショウリョウバッタの中間くらいです。 頑張って探して、虫コンプリートしてください。(^^)

apple49
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 音にも気をつけながら、よくよく探してみようと思います!