• ベストアンサー

眉毛のl形を変えると顔の印象って変わりますか?

一番変わると思うのは目だと思うのですが、目の形を 変えるのは難しいですよね? 眉毛を変えれば顔の印象って変わりますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。男性だったんですね!勝手に女性と決め付けて書き込みをしてしまいました…スイマセン! 男性でしたら、毛が濃いと書かれてますが、やはりいらない部分のカットはしたほうがいいでしょう☆あきらかに眉ではないところ(まぶたや額にかかるほどの眉の上のほう)は剃るなり、カットした方がスッキリします。濃いなら描く必要もないですしね♪私の旦那は昔行ってた理容室で顔剃りのついでに眉も整えてくれてたようです。 ただ、気をつけて欲しいのが、#2さんが書いてましたが、髪の色と眉の色は合わせることです☆黒髪ならいいんですが、爽やかに見せようと髪を茶色くされてるなら、眉も一緒に染めてもらうべきです。 たまに髪は金髪なのに眉は真っ黒でゲジゲジの男性を見かけますが、これは不自然でおかしく、余計眉を強調してしまいます。 爽やかに見せたいんですよね~?色白ですか?色黒ですか?まったく個人的な意見ですが、私は顔が濃い方が好きなんですが、色黒で顔が濃くて、白い歯でニカッと笑われるとクラッときてとても爽やかさを感じます。 色白でも色黒でも、眉だけでなく白い歯や笑顔、着る服の色で爽やかさは出せると思いますよ!

winer
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 早速参考に実行してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

#1 男の人だったんですね。 でも、男の人でも、眉の形を整えるとスッキリあか抜けて見えますよね。 男の人でも美容院でリクエストするとカットしてくれるので、言ってみてください。 描かずにカットだけぐらいの方が良いと思います。(描くと頑張りすぎてる感じがします) 私は、少し短めで直線ちょい上がりみたいのが好きです。

回答No.3

私はメイクのインストラクターをしていましたが、1番顔の印象を変えるのは目よりも「眉」なんです。 ある人が実験をしたそうなんですが、顔のパーツで口だけを出したとき、目だけを出したとき、眉だけを出したときでそれぞれ顔のいろんな表情をして、回りの人に今どんな表情をしているでしょうか?と質問したとき、眉だけを出したときが、一番伝わったそうです。 ●元気で活発に見せたい時は、眉は少し太めで短め。 ●大人っぽく見せたいときは、細くて長め。 ●幼く優しい感じに見せたい時は眉頭(眉の内側)は目頭(目の内側)の真上あたりに ●立体的でシャープに見せたいなら眉頭は目頭より少し内側に ●知的にみせたいなら、直線的に描く ●女の子らしくみせたいなら曲線的に描く など、いろんなイメージが作れます。 プラスアイシャドーやチーク・リップの色、のせ方でどんどん幅は広がりますよ☆ ちょっと極端ですが、いくつか描き方が載ってるURLがあったので記載しておきます♪

参考URL:
http://www.u-raku.co.jp/wakwak/useikatu/karada/kara_biyou/kara_maru/kara_makeup/kar_mak4.htm
winer
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 すいません。男です。 顔が濃いので、なるべく爽やかに見せたい場合は どうすればいいですか? 毛も濃いです。

noname#20736
noname#20736
回答No.2

変わりますよ! 私は、髪の毛の色に合わせて、眉毛の色も合わせて変えていますが、それだけでも随分変わります。 ただ、眉毛の形も、自分の顔に合った形がありますので、そのあたりは十分ご注意を!

回答No.1

もちろん変わります!微妙なカーブや長さでも印象は変わるくらいですから、素のままと整えたのではまるで違いますよ。 まずは化粧品店や美容院でお手本を見せてもらうと良いと思いますよ。