ヤフーの映像を見るメディアの変更方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの映像を見る際、デフォルトのメディア設定がIE Mediaになってしまった場合に、設定を取り消す方法を教えてください。
  • バイオのP4 1.5、メモリー256、HD80G、OSXPを親が使うために購入しました。初めてヤフーで映画の予告編を見ようとした際、デフォルトのメディア設定がIE Mediaになってしまい、小さい画面で見づらかったです。
  • 映像をIE Mediaで見る設定を保存してしまったため、ヤフーの映像を大きく見る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者質問です  ヤフーの映像を見るメディアの変更方法

初めまして。 スゴク初心者の質問でお恥ずかしいのですが 教えて頂けたらありがたいです。 昨日、中古でバイオのP4 1.5          メモリー 256          HD   80G          OS   XP を、親が使うのに購入しました。 で、ヤフーで映画の予告編などを 初めて見るときに、始めに 何のソフトで見ますか? 聞いてきて、IE メディア で見るという 設定を保存してしまいました。 すると、見るときに、左端に 小さい画面しか映らず、見づらいのです。 自分用の、デスクトップは ウインドズ メディアプレーヤーで 見ているので、新しい画面が立ち上がり 大きくて見やすいのですが。 原因は、映像をIEメディアで見るという 設定を保存してしまったためなのですが その設定を取り消す方法を、教えて頂けたらと 思います。 初心者質問で、申し訳ないのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

さがしたらありました! たぶんこれでない? > ブラウザの左下にある小さな画面でしか再生できない Internet Explorerで、動画コンテンツのリンクをクリックした場合、Internet Explorerの設定により、下の画面のように「メディアバー」と呼ばれる場所で動画が表示される場合があります。 Windows98/2000/Me/XPのInternet Explorer6.0以降で、動画をメディアバーではなくWindows Media Playerで再生するには、以下の手順で設定を変更してください。 Internet Explorerの[表示]メニュー-[エクスプローラーバー]-[メディア]の順にクリックします。 メディアバーが表示されたら、[メディアオプション]‐[設定]の順にクリックします。 [Webメディアをバーで再生する]のチェックを外します。 メディアバーの右上にある[閉じる]ボタンを押してメディアバーを閉じます。その後、もう一度コンテンツを再生してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-16.html
mirage8
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰で、映像が見やすくなりました。 ヤフーのヘルプにも、 教えてくれるところがあったんですね。 お陰で助かりました。 ありがとうございました