• ベストアンサー

CADのシェア(大体で)を教えてください。

hrkz-hiroの回答

  • hrkz-hiro
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

CADといって思い浮かべるのがご存知だと思いますがAutoCAD。 AutoCADはAutodesk社開発のCADでシェアNo1だと思います。 元は機械系で使われていたCADですが今では建築・土木などでも使われています。 ほかにはJW-CAD(ジェイダブリュー),とかVectorworks(ベクターワークス),SHADE(シェイド)とかありますが詳細はわかりません。 まぁダントツでAutoCADですね

関連するQ&A

  • CADについて

    はじめに、私は、CADの知識はほぼ0です。 DWGという形式のファイルを開きたいのですが、 フリーソフトのCADで開こうとしたら「ファイル形式が・・・」となってしまいました。 シェアウェアじゃないとダメなのでしょうか?

  • 簡単なCADソフトありませんか

    簡単なCADソフトありませんか。探しています フリーソフトだけではなく 1000円前後の シェアウエアでも結構です。教えてください。

  • CADソフト

    以前まではwindowsでのJW_WINのCADソフトを使用していました。現在MACに乗り換えようと思っていますが、MAC用の簡単なフリーCADソフトあるいはシェアソフト(JWCADのようなもの)は何かありますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • CADソフトを学ぼうと思うのですがオススメはありますか?

    実家の建築業で事務をやっているのですが、CADも使えるようになってくれると助かるといわれたので少しずつでも勉強しようかと思っています。そこでCADを導入するにあたって使いやすくてオススメ、もしくはシェア率の高いCADソフトを教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 機械系のCADを探しています

    年配の知人のために操作性の優れた機械系の 製図用CADソフトを探しています。 私は建築屋なのでJW_CAD for Windowsが 最高の製図CADだと思うのですが、 機械系で有名な"NTcad"などを使ってみても どうにも使いづらいんです。 (というかJW_CADが良すぎるのかも...。) シェアウエア、フリーウェア、パッケージソフトで「これは最高だよ!」というCADをご存じでしたら 教えてください。 JW_CAD並の操作性で、寸法精度を倍にしたようなヤツが欲しいんです。

  • CADソフトの組み合わせ

    浜松合同のワイヤ-用CAD、CAMソフトを購入する予定です。 そのときに同社で出している’描画、編集、通信’ソフトがあるのですが、それを使用せずに他のシェアソフトを利用しようと思います。 こうゆう使い方は邪道、もしくわ良くないですか。 もし良いとしたら、代用のシェアソフトを教えてください。

  • CADソフトについて

    今度、CADソフトの中で、CADEWAとICADMXを販売することになりました。 CADに関しては、全くの素人です。 そこで、CADソフトのこれまでの流れ(CADソフトがどのように変ってきたか、 CADソフトの歴史みたいな感じ)やCADソフトの現状、用途別の大まかな種類 を勉強できるようなサイトがあればご紹介いただけませんか? CADソフトに関する基礎知識を得たいと思っております。 よろしく御願い致します。

  • CADの仕事をしたいのですが、CADの経験は有りません

    CADの仕事をしたいのですが、CADの経験は有りません。CADのフリーソフトか安いCADのソフトで自分で勉強すれば就職できる位の知識が身につくでしょうか?

  • cadソフトでできること

    あらゆる図形の展開ができるものがCADソフトではなく、あくまで展開は機能の一つなんでしょか? 斜円柱の展開やえび管の展開さえできればいいのですが、高そうなのでフリーでできるものはないでしょうか? あるいは、シェアウェアでも、図形が用意されており数字を入力するだけでいいような簡単なソフトがあれば教えてください。

  • EYE CADのメーカーを教えてください。

    3D CADのソフトで、EYE CADというソフトウェアがあるらしいのですが、どんな製品なのか知りたく、EYE CADのメーカーのホームページなど分かれば有難いのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。