• ベストアンサー

家スロに向いた機種

花火百景と旋風の用心棒を持っているのですが、どうも家で打っていると飽きて来ます。 (演出などがほとんど無い為) そこで吉宗か北斗を買おうと思ってるんですが、どちらの方が家スロに向いているのでしょうか? 吉宗や北斗を持っている方の回答があると嬉しいです。 その他の機種で、コレは家スロに向いている!と言う物もあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachi
回答No.4

吉宗と北斗の実機を買いました。 私の場合、飽きが早いのは吉宗です。 吉宗の1G連や天国ループなどしてる時は楽しいですが、ゾーンを抜けた後などは単調に消化ゲームという感じですから飽きが早いですね・・・ すぐに設定リセットしたりできるのも楽しいですが 既にホールでは打てない機種ですから打ちたくはなりますがお金がかからない分、盛り上がりも欠けてきます。 設定の検証等も意味なくなってしまったし・・・ 楽しめるのは北斗の方ですね。 欲がなく打ってる時に限ってBB継続したり(^^ゞ どちらかと言えば北斗をお勧めします。 他の機種でしたら、AT機も楽しいかと思いますよ! 私自身も次は「猪木」を購入しようと思ってます。 演出は多彩だし、プレミアムもあるし(^_^) まだホールにも存在している機種がいいかと

その他の回答 (4)

• irishin
回答No.5

最終的にはどの機種も飽きると思います。私はマニアの部類に入りかけてます。でも、いつか飽きるときがくると自覚してます。 そんなときはどこかのサイトで交換の申し出とかしてみてはいかがでしょう? ちなみに、イレグイ持ってます。花火百系と交換しますか?笑 解答は…どっちもどっちと思います。天井(ハマリ)も同じくらいだし、有名度も同じくらい、ボーナス中もどちらもおもしろさを持っているので。あえて言うなら、ゾーンが無い北斗かな。 ちなみに、私は北斗を打ったことがないですw

• redowl
回答No.3

YAMASAの 「鉄拳」 キャラクター選択(3人の中から)可能 それぞれで、演出が異なる(シャオユウは多め、仁は普通、キングは少なめ) ボーナス確定演出のプレミアが豊富。(3人分それぞれに有り) 普通のボーナス の他、 鉄拳チャンス、鉄拳ラッシュ(稀) あり  対戦相手でデビルに勝てば鉄拳ラッシュ  ボーナス中にトゥルーオーガ出現(稀)で倒せば鉄拳ラッシュ  対戦相手に アンノウン が出たら(激激激レア)10連ボーナス確定  ただし、鉄拳チャンスおよびラッシュを引いても 次レバー抽選で約10分の一は外れ。スルーすることもある(損した気分、引き弱感を味わう) この機種も、時間かけてやり尽くせば、飽きることになるだろうけど・・・ メーカーのサイトにまだ、機種紹介があったような・・・ そして某パチンコ、スロ情報サイトの鉄拳BBSは、カキコが未だに続いている。

• laru178
回答No.2

個人的な意見ですが、どんな機種を買おうと最終的には“飽きる”と思います。 パチスロはお金がかかっている&ホールで打つからこそ楽しいのですから^^ 本当に家でスロットしてても楽しいと感じる方はゲームでも楽しめますし、好きで買った実機なら演出が多かろうが少なかろうが楽しめます。 現に私の知人が2~3号機を中心に数台持っていますが、液晶なんて物が無くても、このスベリがどうだのハズレ目がどうだのと嬉しそうに話しながら打っています(^^; もし購入されるのなら、何か思い入れのある機種が長く楽しめるのではないでしょうか? それか、演出が多く天井が浅い機種がサクサク当ってハマリ時の退屈も凌げるので良いかもしれません。 否定ばかりするのもアレなので、一応候補に挙がっている北斗と吉宗でしたら、私なら北斗を選びます。 吉宗は深いRTが選択されると回すのがしんどそうで...。 キーン!は魅力ですが、虚しくなりそうというのも理由にあります(;^_^A

• shinju-t
回答No.1

私が家におくならで…(笑 ・麻雀物語…ただ単にメイン機種なだけです(笑 ・主役は銭形…4G連の時の声入りが好きだから ・秘宝伝…全体的に演出が好き。高確とか で、5号機なんかもいいと思うんですよ。 演出多いしキングオブファイターズとかは結構演出多そうなんで、