• ベストアンサー

世の中、全ての人は2つに分けられます。【何と何に】

男・女 以外で、人を二分するとすれば、何と何になりますか? 例:   白髪と茶瓶   下痢と便秘   大人と子ども

  • nuoh
  • お礼率66% (367/548)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

友人の名言ですが、「ボケとツッコミ」。 あと思いつくのは、「右利きと左利き」。

nuoh
質問者

お礼

回答がずいぶんと集まりましたので、このへんで締めきりたいと思います。 このお礼をもって全員のお礼とさせていただきます。 回答No.1さんのような回答を多く期待していたのですが、 「○○が▽▽な人」としてしまえば、他の方がおっしゃるようになんぼでもできてしまいますので、あまり参考にはなりませんでした。

その他の回答 (59)

noname#33409
noname#33409
回答No.60

やる人、やらない人。

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.59

自分と他人

回答No.58

こんなのなんでもできるでしょう。 例えば、今の教えてgooのトップページの最新の質問は以下の5つです。 MySQL側で計算してもらってレコードを更新できるか?? ブログでアフィリエイト 一日の記事アップ数 球筋について MP4から→MP3にするソフトが・・・ USB2.0 のドライバーがない? これを以下のようにできます MySQL側で計算してもらってレコードを更新できるか場合とできない場合 ブログでアフィリエイト 一日の記事アップ数の多い場合と少ない場合 球筋がフックの場合とスライスの場合 MP4から→MP3にするソフトが・・・ある場合とない場合 USB2.0 のドライバーがない場合とある場合 上の場合を人にすればなんでもできますしなぁ 言い得て妙だと思ったのは、「世の中には、二種類の人間がいる。なんでも二つに分けたがる人と、そうでない人だ」ぐらいかな テーマを決めないと取り止めがないと思いますよ。 例えば食べ物だったら、 目玉焼きに醤油をかける人とかけない人 カレーに卵をいれるのがありな人とダメな人 というように食べ物だけでも面白い回答は期待できると思います。 逆を言えば、テーマがないとへーともいえないし、面白くも感じないです。 最新の質問を加工したものにへーと思う人はいないでしょう? そんなデータを集めて意味があるのかな?と思います。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.57

こんにちは。 知りたがり と おしえたがり 字幕派   と 吹き替え派 メール派  と 電話派 甘党    と 非甘党 無宗教   と 宗教論者・信者 妄想派   と 現実派 ごまだれ派 と ポン酢派 角餅    と 丸餅 合理主義  と 非合理主義

noname#24129
noname#24129
回答No.56

マーフィーの法則という本だったか、こんなのがありました。 「世の中には、二種類の人間がいる。なんでも二つに分けたがる人と、そうでない人だ」 マーフィーはなんでも二つに分けたがる人なのかなと・・・。自分のことを言っているともとれるので、これは面白いと思いました。

noname#111369
noname#111369
回答No.55

寝ている人。 と 起きている人。

noname#111369
noname#111369
回答No.54

天が動いていると信じている人。(天動説) と 地球が動いていると理解している人。(地動説)

noname#20185
noname#20185
回答No.53

待つ辛さを知らない人 と 待せる辛さを知らない人。 起きてますか~  カウンターで寝てて、風邪引いても知らないよ 閉店予定時間まだ、 このままだと悪酔いしちゃうからさ、お摘み(コメント)ぐらい出してよ。 サービス悪いなァー この店    No.52より

noname#20185
noname#20185
回答No.52

「待つ人と」と「無視する人」 「時間を気にしながら飲む客」と「さっさと寝てしまう店主」

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.51

宇宙を見てる人と、目の前のなにかに夢中な人

関連するQ&A

  • 世の中をよくしようと思う人っていないんですか?

     僕は、正義感にこだわりすぎてしまいます。 ポイ捨てどころか、信号無視さえも、許せません。 友達にポイ捨てを注意したら、 「何正義感ぶってんの?」と言われました。 よくカップルでもポイ捨てしたりする光景をみたり、 不倫をしていたり、僕から観て悪いことをしていたり、 女の人って社会の地位やお金があれば モラルや道徳心は関係ないんだなと思ってしまいます。 もちろん、男は女性のまえでは悪い部分は見せないので、見破れないのかもしれないのですが、なんかなと・・・・ 10代のころは右翼に入りたいと思っていました。 深夜の歓楽街を歩いていると、無性に腹が立ったりしていました。 世の中乱れすぎてしまっていると 本気で思っていました。 今はそんなことはありません。 大人になったから、なのかどうかはわかりません。 ただ、輪まりの人間に諦めがついたのかもしれません。 正直、大半は、僕からしてみれば、モラルのない人です。 みんな自分のことしか考えていません。 いかに人よりいい生活、いい思いをするか 僕のように高校ぐらいで、世の中を正したいと思っていた人いませんか? 人を救いたいとかでもいいのですが、 ちょっと違います。 また、僕に合いそうな人たちが集まっている場所や仲間がいけれ教えてください。

  • 男女の大便

    男は下痢が多く女は便秘が多いって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男は下痢、女は便秘傾向?

    僕はよく下痢します。 なんとなく何ですが、 男は下痢が多く、 女は便秘が多い気がします。 これは何か解剖生理的な問題による必然性によるものなのでしょうか?

  • 世の中良い人悪い人色々います

    人生世間の皆様様々な方が毎日暮らしていますが 子供の頃から大人になっても、人間の本性というか善悪含めて 良い人悪い人の定義ってあると思います。 出来れば悪い人でなく、良い人と共に感謝の気持ちを持って ささやかでも幸せに暮らしたいですが、なかなか世の中悪い人が君臨している事 も多く一概に性善説、性悪説では人間分けられないのかも知れません。 人も環境や教育によって成長し、良い意味でも悪い意味でも変化します。 悪を退け、良い人と出会えるにはどの様に毎日暮らしていけばいいのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 世の中がばかばかしく感じる

    世の中がばかばかしく感じる 世の中に半分疲れました。なんか、男の人には色目でみられるし、女の人には男が入ると顔色変わる。疲れた。家族にも、自分の意見を通すとキレる。精神を集中攻撃で殺される。泣いているのを見せると顔が変わるからむかつくので泣くのをがまん。心が読めると兄に脅され、くずと言われても平気。家族は忘れたと言っていた。歌も歌うと歌手目指しているから文句言われる。怒るとうるさい。妹には喋らなくちゃいいじゃん。祖母は表の顔をして、陰で悪口。嫌いな人には嫌味を言う。この前手伝う以外じゃなかったら相手にするかコンチクショーと言われ。寝た方がいいと前に言われたのを思い出したから、足の動けない祖母に寝ろ。一生寝ろ。恨み続きとんでもないことを言った。何でこんなに嫌な目にあわされるのかわかりません。いじめもひどいものでした。みんなきもい、死ねと言われても平気でニコニコの自分が不思議です。阻害され、一生懸命笑っても、自分より下と思われました。誰も、その当時助けてくれません。大学で恩を感じますが嫌なことを思い出します。なんでこんなに嫌われたのでしょうか?子供時代だったからでしょうか?何が悪かったのでしょうか?今の世の中はいい顔ばかりで分かりません。

  • 世の中、嫌な人のほうが多くないですか?

    もうすぐアラサーの女です。 これまで生きてきて、「なんだか世の中、嫌な人ばかりだな」と感じています。 例を挙げると、 ・道の端を歩いていて、道幅もあるのにわざわざぶつかるスレスレに向かってくる人 ・すごいスピードで走り、角を曲がる際、ろくに確認もしないで自転車に乗る人 ・入社して日が浅く、断れない新人にどんどん仕事を押し付ける人 ・人様の容姿にケチを付けるようなことを多く言ってくる人 ・用があるときだけ話しかけたり連絡してくるが、それ以外のときは空気のように扱ってくる人 ・希望する商品が買えないと分かると、なりふり構わず店員に怒鳴り散らす人 など、キリがありません。 すべて自分が経験した訳ではなく、街中で見かけた光景なども入っています。 もちろん、人に親切にして頂いたこともありますし、すべての人が嫌だと思っている訳ではないです。 「こんなことを考えているあんたも、嫌なやつだよ!」と言われればそこまでですが、世の中嫌な人が多くないですか? 素敵な人、会えて良かったなと思える人よりも、嫌な人と遭遇する確率のほうが高い気がします....。

  • 家族での会話とプライバシー

    皆さんは、下痢や便秘になったら家族に言いますか? 下痢や便秘は恥ずかしい事だと親から言われませんでしたか? 親から他の家族がいるところで、「下痢止めを飲め!」「こいつが便秘だから浣腸してあげたの」など、あなたが下痢や便秘をしたことがバレる度に言われたら気にしますか? 嫌がっても親がこれらの言動をやめなかったらどうしますか? 大便の話なんて好きな人の方が少ないと思うので、子供の体調管理は親の責務とはいえ、しょっちゅうそんな話を聞き、医師に話さないといけないだの、下剤や浣腸や下痢止めばかり買わないといけないなんて、親って大変なんでしょうね。 子供だって好きでそんな状態ではないですが、そんな事を子供にさせられるのは屈辱的で許せなくて子供に当たる(仕返し?)人は多いのでしょうか? また、上記のような言動(他の家族に言いふらすなど)が、子供に舐められないため(威厳を示す?)だとしたら納得できますか? 本気で分からなくて聞いています。

  • 男の子供がいる人もしくは男の子供が欲しい人、何がいいのか教えてください(男性限定で)

    独身、既婚者を問いません。 すでに男の子供がいる人に質問です。 (1)男と女、どちらが欲しかったですか? (2)子供が男でいい事ってなんですか? (3)かわいいですか?自分は同性(子供でも大人でも)をかわいいと思う  感情がどうしても分からないのです。 男の子供が欲しいと思っている人に質問です。 (1)なぜ男の子供が欲しいのですか? ちなみに自分は全く男の子供が欲しくありません。絶対に女の子が欲しいのです。 質問にも書いたように「同姓」をかわいいと思う感情が全くわかりません。女の子なら「異性」なのでかわいいと思う感情が分かるのですが。 自分の中で「かわいい」という感情は「異性」に対してしかもてない 感情なのです。「かわいい」=「好き」という感情に近いかも。 幼い時は男の子も女の子も大して外見は変わりませんが、成長するに つれ男の子はどんどん男になりますよね。それを「かわいい」と思う 感情が分からないのです。 よくいうように息子とキャッチボールをしたいとか大人になってお酒を飲みたいという感情がこれっぽっちもありません。 申し訳ないですが「男性」の人限定でお願いします。

  • 男の人が頭をなでるのは・・?

    おはようございます。 男の人が女の人の頭をなでたりすることありますよね?「よしよし」って子どもにするみたいに。これってどんな気持ちなんですか? 例(1) 職場の先輩(男)がこの春異動になり、送別会のときに頭をなでながら「がんばれよ」と言う。2まわりくらい歳が離れています。 例(2) 元彼に会ったとき、別れ際に「またね」と言って頭をなでられた。「抱きしめたくなっちゃう」とも言っていた。 回答お願いします。

  • 便秘について

    特に、 女性の先生に質問しますーー  それは便秘ですーー 男は下痢 女は便秘といわれていますが、男も50歳を過ぎると、便秘になりました 硬い、 うんこが出口をふさぐのです。立っている場合平気なのですが、座ると痛い 質問ですが、一般の便秘薬は、時間が不規則です。12時間前後でよく聞く、安い薬はありますか、アローゼンは、不規則に出るので、よくないです。いいアイデアをください 1週間に1度は苦しんでいます。   よろしくお願いいたします。