• ベストアンサー

世の中、全ての人は2つに分けられます。【何と何に】

男・女 以外で、人を二分するとすれば、何と何になりますか? 例:   白髪と茶瓶   下痢と便秘   大人と子ども

• nuoh
  • お礼率66% (367/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

友人の名言ですが、「ボケとツッコミ」。 あと思いつくのは、「右利きと左利き」。

nuoh
質問者

お礼

回答がずいぶんと集まりましたので、このへんで締めきりたいと思います。 このお礼をもって全員のお礼とさせていただきます。 回答No.1さんのような回答を多く期待していたのですが、 「○○が▽▽な人」としてしまえば、他の方がおっしゃるようになんぼでもできてしまいますので、あまり参考にはなりませんでした。

その他の回答 (59)

noname#33409
noname#33409
回答No.60

やる人、やらない人。

• hosiboshi
回答No.59

自分と他人

回答No.58

こんなのなんでもできるでしょう。 例えば、今の教えてgooのトップページの最新の質問は以下の5つです。 MySQL側で計算してもらってレコードを更新できるか?? ブログでアフィリエイト 一日の記事アップ数 球筋について MP4から→MP3にするソフトが・・・ USB2.0 のドライバーがない? これを以下のようにできます MySQL側で計算してもらってレコードを更新できるか場合とできない場合 ブログでアフィリエイト 一日の記事アップ数の多い場合と少ない場合 球筋がフックの場合とスライスの場合 MP4から→MP3にするソフトが・・・ある場合とない場合 USB2.0 のドライバーがない場合とある場合 上の場合を人にすればなんでもできますしなぁ 言い得て妙だと思ったのは、「世の中には、二種類の人間がいる。なんでも二つに分けたがる人と、そうでない人だ」ぐらいかな テーマを決めないと取り止めがないと思いますよ。 例えば食べ物だったら、 目玉焼きに醤油をかける人とかけない人 カレーに卵をいれるのがありな人とダメな人 というように食べ物だけでも面白い回答は期待できると思います。 逆を言えば、テーマがないとへーともいえないし、面白くも感じないです。 最新の質問を加工したものにへーと思う人はいないでしょう? そんなデータを集めて意味があるのかな?と思います。

• tips
回答No.57

こんにちは。 知りたがり と おしえたがり 字幕派   と 吹き替え派 メール派  と 電話派 甘党    と 非甘党 無宗教   と 宗教論者・信者 妄想派   と 現実派 ごまだれ派 と ポン酢派 角餅    と 丸餅 合理主義  と 非合理主義

noname#24129
noname#24129
回答No.56

マーフィーの法則という本だったか、こんなのがありました。 「世の中には、二種類の人間がいる。なんでも二つに分けたがる人と、そうでない人だ」 マーフィーはなんでも二つに分けたがる人なのかなと・・・。自分のことを言っているともとれるので、これは面白いと思いました。

noname#111369
回答No.55

寝ている人。 と 起きている人。

回答No.54

天が動いていると信じている人。(天動説) と 地球が動いていると理解している人。(地動説)

noname#20185
回答No.53

待つ辛さを知らない人 と 待せる辛さを知らない人。 起きてますか~  カウンターで寝てて、風邪引いても知らないよ 閉店予定時間まだ、 このままだと悪酔いしちゃうからさ、お摘み(コメント)ぐらい出してよ。 サービス悪いなァー この店    No.52より

回答No.52

「待つ人と」と「無視する人」 「時間を気にしながら飲む客」と「さっさと寝てしまう店主」

• hosiboshi
回答No.51

宇宙を見てる人と、目の前のなにかに夢中な人