• ベストアンサー

露天風呂付温泉でお勧めの宿を教えてください

11月に温泉に行きたいのですが、現在妊娠中なので子供が生まれる前に部屋にお風呂のついた温泉宿に泊まりたいと思っています。一休や楽天トラベルで検索していますが、良い宿はどこも高く手が出ません(ーー;) なかなかお手ごろで行ってよかったと思われるお部屋にお風呂付の温泉に行かれた方情報を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あなたの中途半端な・・・質問に対しても、 一巡してきたようで、 私の一押しも該当しそうなので、ご提案致します。 それは、伊豆の伊豆稲取温泉の”食べるお宿 浜の湯”です。 本当に、一番のお勧めです。 自分は40代で、奥さんと温泉旅行に良く行きますが、 これまで行った中では二人とも総合評価で1番です。 何て言っても・・・料理が豪華です。 食べきれないほどです。 私は呑んべーですが、そのときは呑まなくて・・・ ご飯を食べていましたが、本当にお腹いっぱい・・・でした。 だから、呑むには、おかずいっぱいでたくさん呑めると思います。 今年の2月の平日に行きましたが、また行ってもと思っています。 妊娠中でたくさん栄養が必要なら、いいですね。 あと、泊まったお部屋はもちろん露天風呂付きの 海側のお部屋です。 露天風呂は檜の樽風呂で、景色も海風も・・・ 内風呂もおしゃれなお風呂で窓を開ければ露天と変わらず・・・ ただ、いろいろと行ってる中で比較すると、 大浴場はそれほど・・・ではないけど、決して悪くはないです。 最後に、ラーメンが1メニューでしたけど、美味しかったです。 金額は、個室露天だと、私的には2万円台後半から4万円台と考えていますが、 1室2名で平日だと3万円台前半ですから、 そう高くはないと思います。 参考までに。 あと、質問者さんももっと、最初からどういう意図で聞きたいのか、 その当たりを質問の中に織り交ぜると良かったですね。 私は、皆さんがどのような回答するのかが楽しみでブックマークしてました。

cookie20
質問者

お礼

ありがとうございます。HPみてびっくりしました!すごいお料理ですね。朝から舟盛って。すごすぎます!お部屋も素敵なようなので是非検討させていただきたいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

#9の者です。 リンク忘れました。 http://izu-hamanoyu.co.jp/ それでは・・・ あ、そうそう。 お部屋も良かったです。 和室と洋間のベットと・・・ 波の音でなかなか寝れなかったです。

  • ziy
  • ベストアンサー率41% (49/118)
回答No.8

ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。 気を良くして(^_^)v追加を(@^^)/~~~ 風呂付きの部屋ではないのですが、貸切風呂が3つあり全館10部屋以下なので入り放題だったのが山形県鶴岡市湯田川温泉「珠玉や」です。 海も比較的近く魚が美味しかったです。

参考URL:
http://www.kuheryokan.com/tamaya/
cookie20
質問者

お礼

さらに追加までしていただいてありがとうございます。全国にはいろいろな温泉があるのだなぁと感心しております。ありがとうございました。

回答No.7

怒らせてしまったようで申し訳ありません。No5の回答者ですが、同じような質問を友人にされたとしても「具体的な質問にして下さい」と言いますね。次にこのような質問はこのサイトには質問するに値しないなどとは思っていませんし、そのように回答は書いておりません。 もっと具体的でないと私は(私はです!)答えようがないと書いただけですが、回答したこと自体が私のエラーでした。 ただ、具体的な質問でないと回答も回答者が、多分こういうことだろう、と推定をして解答するしかないでしょう。と書いただけですが、 親切な回答をして下さる方がおいでですからその回答が参考になることでしょう。 私も勉強になりました。今後は返事のしようがない、と思うことには 、そう思ったことも含めて書かないほうが無難ですね。失礼します。 大変失礼しました。

  • ziy
  • ベストアンサー率41% (49/118)
回答No.6

他の方にも回答させていただきましたが、福島県土湯温泉「はるみや旅館」の露天風呂付きは手頃な価格でスタッフも良いのでお薦めです。

参考URL:
http://www.harumiya.com/
cookie20
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。こちらもよさそうなお風呂ですね。土湯温泉というのも初めて知りました。ご意見ありがとうございました。

回答No.5

望むところ(何時、何処、金額、)などを具体的に書いてないと返事のしようがありません。例えば貴女が九州を希望していた時に東北の玉川温泉のことのキャンセルの情報を貰ったとしても玉川温泉のことがわからなければ、全くその情報の価値には気が付かない筈です。 この質問への回答も多分「こだったとしたら・・」などという回答が多いと思いますが・・・。 玉川温泉は2年くらい前からの予約でないととれません。ですから私にとってそのような情報があれば直ぐ他のことをキャンセルして予約しようと思いますが、そんな情報が判っていなければ、「フーン」でおしまいです。 貴女の質問はそういう「何を的に聞きたいのか」がわkりません。 質問の仕方をもう1度検討して再質問され方がいいと思います。 気分を悪くされたと思いますが、ダメナ質問には答えようにこまるのです。 もう1度具体的な絞った内容を質問して下さい。 それが絞れないなら、質問への返事は散漫なものになるのは当たり前のことです。 気に入らない回答と思うでしょうが、質問の内容からそのような回答になってしまいます。ごめんなさい

cookie20
質問者

補足

他の方への補足にも書きましたが、今回の旅行には特にどこに行きたい!というものはなく、一人で漠然と探していたらなかなか決まらないのでここに質問させていただいた次第です。 いろいろな方のご意見を聞くことにより、新たなヒントが見つかるというのもひとつの利用法ではないのですか? あなたは、もし友人やご家族の方がこのような質問をした場合にも返答よりも先に「だめな質問だ!」と叱責するのでしょうか?具体的でない質問はこのサイトでするに値しないのでしょうか? 親切で言って下さっているのもわかりますが、あまりにも驚いたため、このような補足になってしまいました。 こちらこそ気を悪くされたなら申し訳ありませんが、 こちらの意図も考えていただけたらと思います。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

あなたがどちらにお住まいかわかりませんので、 近いか遠いかわかりませんので、 結局安く行けるか高くなっちゃうのかわかりませんが、 栃木県那須高原、那須御用邸の入り口にある、リゾートイン畦里亜さんは良かったですよ。 部屋にお風呂はついてませんが、 外に貸切専用の天然温泉掛け流しの露天風呂が二つあります。 浴槽は2m四方くらいでそれほど大きくありませんが、 貸切なので丁度良い大きさだと思います。 また、建物の中にも浴室がひとつあります。 料金は大人一人一泊1万円くらい。 お料理も美味しく、オーナーも親切で大変満足でした。 このサイトでも何回か推薦させてもらってますが、概ね好評のようです。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/azeria/
cookie20
質問者

お礼

ありがとうございます。私は近畿にすんでいますが、近畿県内の温泉は、行った事があるところも多いので、少し遠くを希望しておりましたので良い情報をいただけてうれしいです。 那須高原にも温泉があるのですね。知りませんでした。早速サイトを見させていただきましたが素敵ですね。ありがとうございます。家族と相談してみます。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

どの地区かわからないと、最近はお風呂付のところも多いので・・・ ある程度の金額のところが多いですが、ご予算的にどのくらいを考えていらっしゃるか分かれば、もっと回答しやすいです。

cookie20
質問者

補足

お返事ありがとうございます。地区的には、北海道、東北、九州以外で広く考えています。ただ、その地域にも良いところがあれば、早割りチケットなどをとれば交通費もそこまで高くならないし、考える価値もあるかと思い特に記載しませんでした。 金額的にもNo.1の方のところにも書きましたが、絞ってしまう額を決めかねていたので記載できませんでした。予算的には安ければ安いほどいいですが、部屋にお風呂が着いているとかなり高いのは想像できますので、あまり低く書くと笑われるかと思いまして。 お勧めの宿を教えていただけたら、検討しようと思っていますのであまり金額的にはこだわっていただかなくて結構です。

回答No.2

回答でなくてすみません。 多くの方が部屋に温泉がついているところをお望みで、それはそれで理解できます。でも貸切のできるお風呂でもご家族で入浴ということは可能です。いつでもというのは無理ですがずうっと誰かが入っているということはなく、意外と空いているものです。 そんなこともよろしければ考えてみてください。 平日等、空いている時期は大浴場が貸切になることも・・・(^^)

cookie20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ、今回の部屋にお風呂付と言う条件はただ、贅沢したいだけではなく、妊婦ということもありすべって転んだり、汚れたお湯でなにか問題が起きたりという事を防ぎたいという思いもあったのです。 (そんなに心配なら行くなといわれそうですが(^_^;)) お気使いどうもありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

あなたにとっての「お手ごろ金額はいくら以下なのか」を書かないと、 せっかく情報を教えてもらっても無駄になりますよ。 金額の基準を書きましょう。 それとも「金額の上限はないが、コストパフォーマンスのいい温泉を教えてほしい」という意味ですか?

cookie20
質問者

補足

私は今までそのような温泉に行った事がないので、正直相場がよくわからないのです。 上限を決めてしまうと回答が絞られると思ったため記載しませんでした。体験をお伺いしたいので、どのぐらいの料金を支払うと満足であるとみなさんが感じるのかも知りたかったので。 たとえば1人4万ぐらい支払ったがいまいちだったとか、2万円でも大満足だったとかのご意見もあわせて聞いてみたいと思ったのです。 コストパフォーマンスの良いところと言えばどこかご存知ですか?

関連するQ&A

  • 伊香保温泉で露天風呂が素晴らしいお宿は?

    1月の末に数人のグループで伊香保温泉に行きたいと思っています。 温泉といえばやはり露天風呂だと思いますので、皆様がお泊りになったお宿で露天風呂が素晴らしかった、と感じたお宿をお願いします。なお私たちは60代の全員男です。

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • 露天風呂付の部屋がある温泉宿

    10月中旬に関西方面より1泊の温泉旅行に行こうと思っています。 いろいろと宿を探しているのですが、なかなかいい所がみつかりません(T^T) (いいなと思うところはすでに予約がいっぱいだったりします(涙)) 以下の条件で探しています。 ・部屋に露天風呂がついている ・予算は1人3万円以内 ・人数は大人2名 ・大きな観光ホテルとかじゃなく、隠れ家的なひっそりとした宿  (携帯が圏外になるような山奥でも可) おすすめの宿、穴場的な宿などなどよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東でおすすめの、部屋つき露天風呂のある温泉宿

    都内から、車でそんなに遠くない場所で、 (伊豆や、箱根、草津など・・・) ゆっくりできる温泉宿を探しています。 できれば、お部屋に露天風呂がついていて、 ファミリー向けでない、静かなところが希望です。 おすすめのところがありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 露天風呂が混浴の温泉を教えてください

    春になったら父と旅行に行きたいと思っています。 父は風呂好きなのですが、高齢のためのぼせたり、お風呂の中で具合が悪くなったりしないか心配です。 そこで、札幌から車で行ける定山渓・登別・洞爺湖・ニセコ・北湯沢あたりの温泉で、露天風呂が混浴または、中央でつながっている温泉宿を教えて欲しいのです。 お部屋の感じ、料理などの情報もあわせていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします

  • 教えてください、黒川温泉のお勧めのお風呂とお宿

    教えてください、黒川温泉のお勧めのお風呂とお宿 間もなく到来する結婚記念日の旅行のために黒川温泉二泊三日の旅を夫婦で計画しています。 教えて欲しいのは 「お勧めのお風呂/混浴/と/天然温泉掛け流し露天風呂/を持つお宿」で、 「お部屋が広いか、または二間続きの和室」のある旅館を教えてぇぇぇ

  • 草津温泉、客室露天風呂付の宿ありますか?

    こんばんは。 両親に「草津温泉に行きたい」と相談されました。 母が病気で手足が不自由で、普段の生活は車椅子です。 その為、客室内にお風呂、できれば露天風呂がついている宿に宿泊したいのですが、色々検索したのですが草津温泉内では該当の宿がなかなかみつかりません。 どこかお勧めの宿がありましたら教えてください。 行くとしたら1室4名、平日だと思います。 予算はできれば一人2万円代までに抑えたいです。出せたとしても3万円くらいまでです。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉で部屋に露天風呂が付いている宿

    12月に鎌倉に行こうと思っています。 で、鎌倉付近で露天風呂が付いている部屋か、温泉を貸切できるような安く泊まれる宿ってありませんか? ついでに鎌倉の見どころなんかも教えてくれたらうれしいです。

  • 大きなお風呂(温泉)のある宿。

    関東近辺で大きなお風呂(温泉)のある宿を探しています。写真だと大きさがよくわからないのです。実際に行かれた方で「ここはとても大きかった」という情報をお持ちの方、教えてください。