• ベストアンサー

麻雀物語 REG2連の後って打ちますか?

朝イチでREG2,3連して終了してる台って打ちますか? REGだとモード移行ほとんどしないみたいなんですけど 連荘後最後2回がREGの台とか狙ってるんですが立ち回りとして妥当でしょうか? 設定判別の方法ですがBIG中の竹確率って6だとどれくらいなんでしょうか?何回ぐらい竹が出たら6っぽいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinensis
  • ベストアンサー率40% (54/132)
回答No.1

>朝イチでREG2,3連して終了してる台って打ちますか? そこまでの回転数によります。 基本的に通常モードでは700~800近辺まで引っ張られると思って、そこまで回すのに必要な金額で決めます。 すなわち、500回転前後まで回っていれば着席、128回転(第一天国天井抜け)なら打ちません。 ただし、REG連が100回転以内のようでしたらとりあえず256回転(天国でREGの時期待できるゾーン)まで打ちます。 >連荘後最後2回がREGの台とか狙ってるんですが立ち回りとして妥当でしょうか? REGが当たるまでの回転数にもよりますが、天国くさい(4回転以内)のが1つでも無いと妥当とは言えないと思います。 >設定判別の方法ですがBIG中の竹確率って6だとどれくらいなんでしょうか?何回ぐらい竹が出たら6っぽいんでしょうか? 私の行く店では6は皆無ですので、判別はしていません。 そのため、打ち方は「結構回っている台を当たるまで。128抜けで止め」が基本スタンスです。 ※ただし、夕方までに2桁当たりの台には、連荘数を見て、回転数を無視して座ることもあります。(解除期待)

shinju-t
質問者

お礼

スミマセン質問内容が不十分でした。 連荘の最後2回が128G以内(大体カウンターのツブ2つ以内)で当たっていて尚且つ128Gヤメなら256Gまで回したほうがいいでしょうか? という意味で質問させていただきました。 よくいくホールは毎朝設定変更してるみたいなんですがそういう場合128G以内のREG2連で128G抜けた場合は 通常モードに滞在していてたまたま128G以内にRTが振り分けられたって事でしょうか? その場合なら狙う価値ないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chinensis
  • ベストアンサー率40% (54/132)
回答No.4

#1です。 質問内容が多岐のため、一旦質問を整理します。 麻雀物語について: Q1.毎朝設定変更濃厚の場合、朝一REG連後128G抜けの台は打つ価値がありますか? A1.推定出来るパターンとして、  「どちらかのREGで天国に入っているが、RTテーブルが128G以降を選択されている」  「共に通常の浅いRTでたまたま128G連しただけ」 に絞れると思いますが、天国でも256Gを越える可能性がある(257G以上2.4%)台ですので、深追いしない(256Gぐらいまで)なら打つ価値もあると思います。(もちろん演出も加味して) Q2.「BB12回で280Gのボーナスゲーム」とは? A2.ボーナスゲームは最長BB1回で30Gですが、JACK INを含めるとBB1回あたり22回(残り8回)ぐらいからJACK INを優先させると考えます。するとBB1回でのボーナスゲーム回数は22、12回のBBで264回となります。「残り8Gから優先させる」訳ですから、実質はもう3~4Gぐらい経過しますので、おおよそ12回のBBでボーナスゲーム数が280Gぐらいになるということです。(私の個人的な解釈です。)

shinju-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足ありがとうございます。 竹の出現率大変参考になりました。 No.3の方の言いたかったことは多分それだと思います。 朝イチからREG2連の件ですが深いRT選択してても 竹で128G以内に解除しちゃう場合もありますね。 そう考えたら朝イチREG2連のみだけだと回す理由としては足りなそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 これは、私のジンクスのようなものであり、麻雀物語も打ったことがないので、聞き流す程度にしてくださいね。  キングパルサーを打っていた頃、REG2連で、128G以内にBIGが来ないときは、もれなくはまっていました。まれに、512G以内くらいで来るときもあるのですが、あれはきっと純ハズレなどを引いて、RT解除されていたのでしょう。  以来、吉宗、番長などREGやBIG、どちらかに偏りやすい機種では、REG2連→128G以上=ハマリが、私のジンクス。  コインと時間にゆとりがあるとき以外は、REG2連→128G→ボーナス無しでやめるようにしていました。  結論といたしましては、ヒキ次第ではないでしょうか?

shinju-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと麻雀物語はBIGとREG後でモード移行率が違うんです。REGだとモード移行ほとんどしないんですが 設定変更すると通常モードでRT再振り分けってことになってるんですがその場合朝イチ128G以内にREG2連で128G越えしてる場合はどうなのかな?と思って質問させていただきました。 BR比率も一応1:1なんで偏りとかは気にしてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.2

そのREGが128以内なら・・・ でも捨ててあるときの回転数にもよります。 6だとコンスタントにBB一回に一回以上を目標 1~5 1/46 6 1/28 低設定の引き強でもBB一回なら2回以上の竹くらい引けるので施行回数を増やさないとわからん BB12回引いて280Gほどボーナスげーむがあれば 6なら10回くらい竹を引ける予感 6以外は6回くらい竹を引ける予感 朝イチ設定変更してあれば狙う意味無し。

shinju-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答内容がよくわからないんですが >BB12回引いて280Gほどボーナスげーむがあれば >6なら10回くらい竹を引ける予感 >6以外は6回くらい竹を引ける予感 の部分がよくわからないのですが BIG12回消化して竹が10回以上成立してたら設定6の可能性があるってことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。