• 締切済み

会社にて 2台のパソコンで1つのメールアドレス

会社にて、2台のパソコンで1つのメールアドレスを 使いたいと思っています。 メールの設定を同じにして、「サーバに残す」にすると できるというのがわかりましたが、 サーバにメールが沢山残ってしまっていると不都合がありますか? それと迷惑メールが大量に届き、削除にも手間取っているので もう1台のパソコンには受信トレイのもののみ送るという ことができますでしょうか? 何か良い知恵をおかしください。

みんなの回答

• web2525
回答No.2

メインのPC(絶対にメールを残したいPC)で、メッセージの削除の設定を行えば、サーバの負担はなくなります。 必要なメールだけを他のPCに保存したいのであれば、別アカウントを取得して転送しては?

noname#20623
noname#20623
回答No.1

サーバにメールを残したままにしていると、メールサーバの負荷が増えます。 また容量制限がある場合はそれを超えると受信できなくなります。 受信トレイのもののみ送るということはできません。 サーバー側でフィルタをかけて削除するほうが現実的と考えられます。

tabbycat
質問者

お礼

そうですか… もう少し検討したほうが良さそうですね。 回答ありがとうございました。