• ベストアンサー

難波で初デートなんですが・・・・

引きこもりなんで難波があまり分からないのですが 難波で初デート(お食事)です。 何処か良いところがあれば教えて下さい。 予算は2万円前後です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.4

なんばパークス7Fの「酉の舞」がおススメです! なんばパークスで分かりやすいし、お店の雰囲気もそんなに気どってない感じで初めてでもとてもおススメです!週末、窓側希望なら要予約です! 料理のジャンルはメインは和で大吟醸絹じこみ豆腐と手場先のから揚げとお刺身がおススメですっごくおいしいですよ^^ メニューは写真つきで選びやすいしドリンクメニューも生絞りのカクテルとかもあるので彼女が飲む方なら一度はのんでほしいですね! ソフトドリンクの他にローアルコール・ノンアルコールの飲み物とかもあるので飲めなくても色々楽しめますよ! ちなみに10時ラストオーダー11時閉店です。 http://r.gnavi.co.jp/k336902/ もうひとつは「咲くら」です。ココは高島屋近くの無印ビルの近くの3Fにあります。待ち合わせは高島屋UFJ(2つあるのでスタバ側)でOKだと思います。 このビルはちょっとした居酒屋ビルで1フロアに1店舗で(確か)5個くらい入っています。でも、エレベーターが1つしかなく、会社終わりの時間帯や週末はかなり1Fでエレベーター待ちしています。(階段なし) ココはなんといってもマグロがおススメですね~!だし巻きもおいしいです☆店の雰囲気は落ち着いた感じでカップル4割会社帰り風7割くらいです。 週末は結構混むのでもしかすると「2時間制」をとられるかもしれませんね~こちらも要予約です! http://r.gnavi.co.jp/k015478/ 2万前後ならどちらも全然大丈夫です^^ 楽しいお食事会になるといいですね~!!

その他の回答 (3)

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.3

フレンチでも割烹でも気高い感じの店に行くと 緊張して上手くいかない可能性のほうが高そう。 夜8時~だし、無難なのは居酒屋系なのだが、 お酒飲めないか・・・orz 甘過ぎない薄めのお酒でも飲めるといいのだが。 お初のデートでは、ある程度うるさい店の方が良いです。 静かな店は厳しいです。 えん とかの無難な居酒屋をお薦めしてみる。 http://r.gnavi.co.jp/k783700/ 高島屋斜め前のスタバの上なので道に迷うことはほぼ無し 人気は高く予約無しでいくと待ちは必須。 値段は手ごろで個室もあり(二人でちょこちょこ頼んで1万数千円) 店内は適度に暗く、うるささも程々。 イタリアンでもフレンチでもそうだが、8時スタートは厳しい。 バー見たいなところなら22時以降もいけるけど 20時に入って21時にオーダーストップですが? とか言われると萎える。 2度目、3度目ならもっと、凝った店にチャレンジしてもいいと思うけど 一回目はお薦めできないね、スペック的に。 #2さんのやつで検索してもいいと思うけど 予約&場所の予習などは必須でお願いします。

  • suigaku
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

予算2万円なんて羨ましい限りです☆ ○私がちょっといいお店を探すときに使うサイトです。 http://www.occn.zaq.ne.jp/akkilino/index.html ○Meetsを発行している出版社のサイトで検索など http://www.kansai.com/gourmet/listpage+area_category+1+limit+10 ○レストランのクチコミサイト・タベログhttp://r.tabelog.com/osaka/area/A2702-0/

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

アドバイスしたことはヤマヤマだが あなたの性別、年齢、相手の年齢 相手の感じ(お嬢様?ギャル?など) あなたのor相手の好みの食事(普段食べているもの) 難波といっても南海、近鉄、地下鉄、JR どこから来るの? 時間帯はいつ頃?平日?休日? お酒は飲むの?

wooowooow
質問者

補足

私は28歳で男です。 相手は26歳のOLさんです。 ちょいお嬢様風です。 私はコンビニ弁当ばっか食べてますが 相手は何を食ってるか分かりません。 待ち合わせ場所は決めてませんが高島屋付近でお願いします。 なければ日本橋でもOKです。 お酒は飲めないです。 時間帯は夜の8時くらいになると思います。 予算は2万前後です。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 難波でデート

    大阪の難波で明日4時間ほどデートすることになりました。 この女性とは初デートとなるため、ちょっと気を遣うのですが難波だとどこへ行けばいいでしょうか? なんばパークスだと大方、ショッピングだし4時間ほど遊べるスポットはないでしょうか?大変困っています。

  • 難波でのデートについてのご相談です

    21歳学生をしているものです。 2週間前に知り合った女性とこの度デートをすることになりました。 相手の方は大阪在住で私と同い年の現在社会人です。 お互いの距離的に考えて難波にてデートをすることとなったのですが、 私は難波でのデート経験がないため、いまいちどこに行けばよいか、わかりません。 お互い調べてみたところ、なんばパークスという意見が出たのですが、 デートスポットとしてどうでしょうか? ちなみに相手の方はパークス内の公園でまったりしたいそうです。 予算は一万円とほとんどありません。 ちなみになんばパークスに行った後は居酒屋で飲むことなっています。 そこで質問なのですが 1、予算一万円内でなんばパークスと居酒屋はいけますか?   (デート費用は私が出すつもりでいます) 2、なんばパークス内のおすすめ店やスポットを教えてください。   (サイトを見ましたがいまいちわかりにくかったので…) わかりにくい書き方をして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート 京都駅にて初デートをすることになりました。 こちら(男)が22歳、相手は21歳です。 思いっきり遊んで、とかではなく食事をしてお話するのがメインです。 お互い初デートなので、あまり遠くまで歩かずに近場のレストランに入りたいです。 そこで、京都駅構内orすぐ近くで、デートにオススメのレストランを教えて頂けませんか? 予算は1人~2000円位であれば嬉しいです。 また、服装についてなのですが、下はジーパン、上はTシャツ+ジャケットにしようと 思うのですが、ジャケットは古着屋で選んだ小奇麗な物とかでも大丈夫でしょうか? この手のことはサッパリなので、きつくてもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 初デートはどこに行くべきか

    中三になる男子です。 今度彼女と初デートに行きます。 しかし、時間が限られていて、午前中だけです。 予算は3000円くらいです。 こういう場合どこに行くべきでしょうか? また、皆さんは初デートでどこに行きましたか? 御回答お願いします。

  • 難波~心斎橋付近のレストランについて

    明日、難波~心斎橋方面に初めてデートに行くんですが、予算1人当たりトータル2000~2500円前後で、少し長く居座れ、雰囲気の良いお薦めのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デート。

    来週、mixiで知り合った三歳年上の女性と初デートします。 待ち合わせ場所は、難波で、昼の二時頃に待ち合わせる予定です。 年上の女性とデートしたことないので、どういったプランにするか悩んでいます。 また、おすすめのお店や場所があれば教えてください。 最後に、支払いって割り勘でも大丈夫なんですか?

  • 明日、難波に名刺入れを買いに行こうと思っているので

    明日、難波に名刺入れを買いに行こうと思っているのですが、オススメの店があれば教えて下さい。予算は7000円前後です。

  • 難波のデートスポット

    難波のデートスポットを教えて下さい。 あと、できれば難波周辺にある焼き鳥かパスタのおいしい店があれば、教えて下さい。お願いします。

  • 初デート

    中2の女子です 彼氏との初デートなんですが 彼は700円しか持っていません。 700円でできること何かありませんか? あとこれとは別に初デートでしたコトを教えてください∩(´・∀・`)∩