• ベストアンサー

ふるさと観光ホテル(鹿児島)について

来月、鹿児島に旅行することになりました。 ホテルは桜島にあるふるさと観光ホテルに 泊まろうと思っているのですが、 以前、ふるさと観光ホテルに泊まられたことのある方、 ここがよかった、悪かったなど、どんな感想でもいいので、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鹿児島には縁があり、度々訪れている者です。 ふるさと観光ホテル、私も大好きです! 何がいいって、やっぱり一番は露天風呂「龍神風呂」だと思っております。 落陽の時刻から夕刻まで、ゆっくりお湯に浸かりながら眺める景色・空等の自然・空気やお湯や海の香り。 すぐそこに迫る錦江湾の海原。 「至極の一時だ」と訪れる度に思います。 失礼ながら、昔は内湯があまり…だったのですが 2003年に改装され、今はとてもキレイになってますネ。 #1様が書かれてらっしゃいますようにお料理も美味しく、従業員の方も大変親切で きっと満足のいく旅になられるのではないでしょうか? 鹿児島は温泉で溢れる街ですが、数あるお宿の中から、良いお宿を選ばれたと思いますよ。 楽しいご旅行となられますよう、お気をつけて。

tochi_77
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私がふるさと観光ホテルに決めたのも 雑誌で「龍神風呂」を見たからなんです。 写真の通り、素晴らしいみたいで今からとっても楽しみです。 内湯も綺麗になってるということなので、こちらも堪能したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gpz400r
回答No.4

泊まったことはありませんが、立ち寄り湯で龍神風呂に入ったことがあります。 露天風呂も大きく、海と一体となったような開放感で景観もすばらしかったです。 ただ、混浴なので仕方がないと思いますが男でも浴衣(正式名は分かりません)を着用しなければいけないのでお湯に浸った後、浴衣が身体にまとわりつく感じが好きになれませんでした。 男女別の露天を作るのが無理なら時間で交代制になっていて浴衣なしで入浴できたほうが良かったです。

tochi_77
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 浴衣のようなものを着用するんですね。 何事も経験、でチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

• ukouko
回答No.3

3月に、宿泊しました。海の見渡せる竜神風呂は、独特の雰囲気が味わえます。食事が美味しく、部屋、内風呂、接客、すべてに満足のいくものでした。近くの湯乃平展望台からの桜島の眺めが素晴らしいです。最近、新しいパンフレットを送ってもらい、リピーターを大切にする姿勢が、うかがわれます。

tochi_77
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 みなさんおっしゃっておられますように とても素晴らしいホテルみたいですね^^ 今からわくわくしてきました。 湯乃平展望台にも是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• n34156
回答No.1

数年前、そこに泊まりました。綺麗で親切なホテルです。料理も美味しくいただきました。何と言っても桜島の傍らにあるのがいいですね。溶岩道路や溶岩展望台もすぐ近くです。因みに私は、鹿児島市内からフェリーで桜島に向かうあの15分くらいが、とっても好きです。

tochi_77
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 綺麗で親切なホテルということで、今からとても楽しみになりました。 15分のフェリーの旅(?)、n34156様同様楽しみたいと思います。 ありがとうございました。