• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テキストメールにするには(Yahoo!メール)

最近Yahoo!メールに登録しました。 主にヤフオクの取引連絡に使用しようと思うのですが 出品者さまに返信しようと思っても自動的にHTMLメールになっています; HTMLメールはお洒落になっていいですが 重くなったりということもありますしテキストメールにしたいんです。 どこでテキストメールに切り替えることが出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lalpuru
  • ベストアンサー率21% (93/436)

Yahooのメールから、メールオプション、詳細設定、メール作成で  「テキストとしてメールを作成する」にチェックを入れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうござます>< 助かりましたー!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Yahoo!メールの「メールオプション」を開き、詳細設定のところをクリックします。 その中に 「メール作成  モード: 色とグラフィックとしてメールを作成する             テキストとしてメールを作成する」 とありますので、テキストとしてのほうのラジオボタンをチェックして保存してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました^^

  • 回答No.2
  • link14
  • ベストアンサー率20% (2/10)

受信箱の画面右上のメールオプション、 詳細設定 メール作成→テキストとしてメールを作成する これで、テキストメールになると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^