• ベストアンサー

アンプ どれ買えば??

かなり昔の商品ですが、ずっとSONYのTA-F333ESAを使っておりました。音質も気に入っていました。 このところガリが発生したので、これを機会に買い換えようと思いますが、金銭的に余裕がないので、中古かオークションにしようと思います。 同じような系統の音で、中古価格3万円くらいまでの商品でお勧めを教えてください。できればデジタル入出力が欲しいです。

• da--
  • お礼率62% (117/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esoterik
回答No.3

予算を考えると、中古でもそれなりのアンプしか購入 できませんので、新品をお勧めします。 XR55はアナログアンプでいえば、定価10万円クラス と良い勝負をするほどコストパフォ-マンスは 優れてます。音質面でも安心ですよ。

da--
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 一度お店で聞いてみますね。

その他の回答 (2)

• samurai12
回答No.2

中古はしっかり整備、測定チェック等検査行われていれば問題は少ないですが、3万程度だと現状渡しが多くお奨めしがたいですね。 私もNo1さんのXR55は最安で3.3万程度ですし、お奨めですね。 SP端子がバイワイヤリング対応なら気軽にバイアンプ駆動も楽しめますし。 あと、一般的ではありませんが下記のアンプも安くても綺麗な音が楽しめます。ご参考までに。 RSAD302P 2万 電源20V5A 0.4万 http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda302/p/rsda302p.html http://comsate.co.jp/supercom/es/sinku.htm#RSDA

da--
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• esoterik
回答No.1

デジタル入力で尚且つ、予算3万円を考慮すると 少し無理してでも、中古ではなく新品をお勧めします 以下のアンプは如何でしょうか? AVアンプですが、下手なピュア-オ-ディオアンプ よりは音質面でも優れています。

参考URL:
http://kakaku.com/item/20435510124/
da--
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジタルはできればなので、なくても大丈夫です。 古いものでもいいので、もう少し上級機を安く手に入れたいのですが。