• 締切済み

初島(熱海の近くの離島)について教えてください

来月伊豆に行くのですが、初島にとても興味を持っています。 ただエクシブ初島に宿泊するわけではなく、昼過ぎから3~4時頃までの短い滞在となります。 そこで、初島はその2~3時間の滞在でも楽しめる場所なのかどうか、知りたいと思っております。 インターネットなどで調べたりしたあと、旅行会社の人に電話したところ、 行く人はあまり多くない(ということは人気が薄い!?)とのことでした。 人が少なく良い場所であれば、ぜひ行きたいと思いますので、 実際行ったことのある方々のお言葉をいただきたく、投稿させていただきました。 ぜひ、良いところ、気をつけたほうがいいところなど教えてください。 ちなみに雨天の場合、初島周遊は回避したほうがよいでしょうか? でも伊豆は、どこを観光ルートにしても天候に左右されちゃいますけど…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

昔々会社の旅行で行った事がありますが、正直言って何も 有りませんでした 海は綺麗だったのは覚えてますが、島を一周して帰ってきました 只、調べたらダイビングスクールが有るのですね、やってみたいです http://www.geocities.jp/gotos_room/_geo_contents_/hatsushima.html http://www.v-kids.net/atami/ 参考までに

BIG-BANG
質問者

お礼

sakemoni1008様 ありがとうございました。 最近はすこし施設が増えたようですが、「ただ「ゆっくりできる孤島」という域を脱していないのかもしれませんね。 でもまだ自分の中では魅力的なので、また何か情報がありましたら、お願い致します。