• ベストアンサー

JR 高速バス

高知から長野駅へ 行くのに 高速バス とか JR 使って 安く行きたいのですが インターネットで 検索すれば 簡単に出るらしいが どのようにして 検索すれば 良いのでしょう 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.5

No.3さんのご紹介のサイトを見ていたのですが、長野には東京の他、名古屋・大阪などから高速バスが出ています。 全部バスで行くとしたら、大阪で乗り継ぐのが距離が短くなると思います。 (経験がないので、自信なしです。) 距離が長いので、青春18キップも割安でおススメですね。 チケットショップでバラ売りもしているそうです。

参考URL:
http://www.bus.or.jp/kousoku/
asakura226227
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました 長野県 もう少し近いかなと 思ったが。。。 大阪よりJR使ってみます

その他の回答 (4)

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.4

http://www.nagadenbus.co.jp/highway_ex/osaka.html 長野の地元の高速バスでは、 大阪。または、名古屋があります。

asakura226227
質問者

お礼

ありがとうございました 夜行では 疲れるし 大阪から JR 使います

  • mario18
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.3

高速バスはこちらで検索できます。 http://www.bus.or.jp/bus/ 高知から長野の直接便はありませんので 高知→東京→長野と乗換えでしょうか。 あとJR全線の普通列車が乗り放題の「青春18きっぷ」というのもあります。 http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/18tickets.htm

asakura226227
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました。 長野県 思ったより かなり遠いですね 行くのが10月ですので 18キップ 使えないみたいです 大阪から新幹線 使います

  • mollig812
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.2

高知から長野だったら、大阪か名古屋で 乗り換えなければいけないんじゃないでしょうか。 下記のサイトは予約してコンビニで発券できるので 便利ですよ。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
asakura226227
質問者

お礼

ありがとうございました あまりにも 遠いので 大阪よりJR使います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://jr-shikoku.co.jp/bus/index.asp
asakura226227
質問者

お礼

ありがとうございました バスのみでは あまりにも遠くて 大阪から新幹線つかいます。

関連するQ&A

  • 高速バスについて

    こんにちは、初めて投稿させて頂きます。 二十歳の女・長野県在住です。現在、就職活動中です。 近々埼玉県富士見市に面接に行く予定で、高速バスを利用して 行こうかと考えています。 今まで遊びには長野駅⇔新宿駅の高速バスを 利用していたのですが、それだと余計にお金が掛かるので 長野駅⇔池袋駅の高速バスを利用しようと思っていますが… 長野駅⇔池袋駅の高速バスっていうのはあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。

  • JR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号の通る高速道を教えてくださ

    JR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号の通る高速道を教えてください。 出発地は高知駅から到着地は京都駅烏丸口です

  • 長野発の高速バスについて

    長野駅発の浜松行きの高速バスってありますか? 検索してもわからなかったので もしもご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • JR四国バスと阪急バスの各高速バスのコンセント

    JR四国バスと阪急バスの各高速バスのコンセントついてです。 JR四国バスの関西→松山、高知→関西の夜行バス 阪急バスの四国方面←→三宮・梅田・京都 に、スマホの充電できるところはついているでしょうか?

  • 高速バスについて

    JR「八王子駅」からJR「多治見駅」の高速バスがあるみたいなんですが、 分かる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 高速バスについて。

    成田空港または東京からの出発で長野県に高速バスで行きたいと考えています。 平日で14時~16時頃出発で長野駅、湯田中方面の高速バスはどんな会社がありますか? HPなど教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高速バス

    東京(新宿)から高知へ高速バスを利用して行く場合、小田急の『ブルーメッツ』とJRの『ドリーム高知』の二種類がありました。どちらの方が良いのか、また車両の設備や座席はここが良いなど、乗車された方の情報お願いいたします。

  • JR舞子駅から高速舞子バス停までの行き方について

    今度バスで徳島駅まで使いたいのですが、なるべく安くしたいので高速舞子バス停から乗りたいのですが、JR舞子駅から高速舞子バス停まで徒歩でどのぐらいかかりますでしょうか?またそこまでの行き方は簡単でしょうか教えて下さい。お願いします。

  • 鉄道の駅に乗り入れないJR関東の高速バス

    JRバス関東では今年の7月から新宿⇔本庄・伊勢崎を結ぶ高速バスが 運行を開始しましたが、どうも気になる事があるんです。と言うのも この高速バス、本庄・伊勢崎地区では伊勢崎市役所前など7つのバス停で 乗り降りができますが、何れも鉄道の駅から離れた場所にバス停があり 自宅からバス停までマイカー。バス停から新宿まで高速バスと言う パーク&ライドスタイルで運行しています。そして今月から同じJRバス 関東では東京と栃木県の鹿沼を結ぶ高速バスで、これまで実施していた JR・東武宇都宮駅への乗り入れを廃止すると言う前代未聞のダイヤ 改正が実施され、この路線も新宿⇔本庄・伊勢崎のバス同様、栃木県側 では、鉄道の駅に乗り入れないと言う横浜市民との私としては 考えられない戦略に乗り出しました。まあー上野駅から宇都宮線の 普通列車に乗れば2時間弱で宇都宮に着きますので、それ程不便さは 感じないと思いますが、同じ都心と北関東方面を結ぶ高速バスでも 水戸線は、ちゃんとJR水戸駅に乗り入れているのにどうして、JR バス関東はJR宇都宮駅への高速バス乗り入れをやめたんでしょうか?

  • 高知から大阪のなんば駅までJR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号

    高知から大阪のなんば駅までJR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号の運行路線で行くには高速道はどこを走ればいいですか?