• ベストアンサー

クルマの塗装には・・・固形WAX派?ポリマー派?

僕はいつも愛車をピカピカにしておきたい、洗車傷もイヤです。そんな同じような方にお聞きします・・・。 クルマの塗装には固形WAXを使ってますか? それと専門業者でポリマーコートをしていますか? それぞれのお勧めな理由をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

固形ワックスです。 なんといっても艶と輝きは固形に限ります。 面倒といえば面倒ですが、ポリマーも工賃高すぎ。 効果も良く判りません。 黒い車に乗っています。洗車傷はないとは言いませんが、僅かです。 気を使って洗っています。

2w-contakuto
質問者

お礼

固形ワックスの水弾きはポリマーには出来ないものですね。水がコロコロッと落っこちて行くのは感動ものですがそこまでの労力が・・・。ありがとうございます。