• 締切済み

通話明細を頼むと月々の明細書に記されてしまうのでしょうか? auです

auで通話明細を頼むと月100円がかかりますよね。 通話明細を頼むと月々の明細書に通話明細100円とでてしまうのでしょうか? 通話明細ととっているとわからずに誰に何分電話を掛けているのかわかる方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

> コンビニ払いで毎月の携帯代を払っている場合、「料金お知らせサービス」を申し込むとコンビニ払いの振込み用紙は送付されてくるのでしょうか? auインターネット「料金お知らせサービス」は、毎月の支払いがクレジット・口座振替の場合のみ適用されます。 (No.1の、”> 条件によっては、方法があります。”ということの条件のうちの一つです。) 請求書等を郵送しないでオンライン処理することによって発送経費を削減し、 その見返りとして契約者にauマンスリーポイント10%アップという特典を付けています。 企業の経営する立場からすると、コンビニ払いの振込み用紙を送付すれば郵送料がかかり、請求経費削減にならないのでコンビニからの振込みを適用外としているのではないでしょうか。 企業の目的は利潤追求ですから、いかにお客様本位とはいえ、損をしてまでもお客様の立場に立てないと思います。

kurukurumonta
質問者

お礼

そうですか。 よくわかりました。 どうもありがとうございました(*^0^*)

質問者

補足

「料金お知らせサービス」で通話明細を見られるようにするには「通話明細」をやはり申し込まなければならないんですね・・・。 少し勘違いをしていました(. .;) 契約者にわからないように明細を見たかったもので、「料金お知らせサービス」も私の目的とは少し違ったようです。請求書に通話明細と表示されてしまうのでは通常の明細発行と変わらないので残念ながら今回は諦めます。 どうもありがとうございました。

noname#112582
noname#112582
回答No.1

> auで通話明細を頼むと月100円がかかりますよね。 はい、その通りです。 月額100円(税込105円)かかります。 > 通話明細を頼むと月々の明細書に通話明細100円とでてしまうのでしょうか? はい、その通りです。 請求書の金額明細に通話明細サービス 100円 と記載されます。 > 通話明細ととっているとわからずに誰に何分電話を掛けているのかわかる方法はないのでしょうか? 条件によっては、方法があります。 auインターネット「料金お知らせサービス」(無料)を申し込めば、ログインIDとパスワードを知らない人は請求書情報を照会できません。 auインターネット「料金お知らせサービス」を申し込むと、毎月のマンスリーポイントが10%アップし、請求書と請求書同封物(au style magazine等)を発送しません。 指定したメールアドレスに前月の利用金額、口座振替日などの情報が送信されます。 EZwebやパソコンのインターネットで請求書情報を確認でき(当月通話料もチェック可能)、パソコンからはPDF形式でファイルに保存できます。 通話明細は、EZwebからは照会することができず、パソコンからしか照会できません。 申し込みは、 auホームページから https://ryokin.au.kddi.com/InHome EZwebトップメニューから EZ → トップメニュー → 料金・申込・インフォ(9月中旬からは、”auお客様サポート”になります) → 料金照会 → 料金お知らせサービス

質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございました。 さっそく「料金お知らせサービス」を申し込んでみました。封書で請求書がこないのはちょっと痛いですが、まずは試しでやってみようと思います。 通話明細もパソコンで見られるようなので安心です。 ところで、また質問で申し訳ないのですが、コンビニ払いで毎月の携帯代を払っている場合、「料金お知らせサービス」を申し込むとコンビニ払いの振込み用紙は送付されてくるのでしょうか? もしご存知でしたらよろしくお願い致します。