• ベストアンサー

ハイバネーションってなんですか?

パソコンのメモリ増設の時に、「規定を超えるメモリ増設を行うとハイバネーション機能が使えなくなります」と書いてあるのですが、このハイバネーション機能とは、必要なのでしょうか?必要でなければ増設しようかなーと思っているのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの用語の説明がありますが、メモリの内容をハードディスクに書き出して仕様休止状態にするのでその領域などの関係でメモリを多く取ると機能しないと云う意味です。 ですから休止状態などにしないのであれば気にしなくても良いかと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/57/5783757.html