• ベストアンサー

松下電産のCMのバイオリンの曲目を教えてください。

最近松下のビエラサウンドのCMで、女性バイオリニストが弾いている、バイオリンの曲目を教えてください。 CDを買って聞いてみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basirio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

J.S.バッハ作曲 「ヴァイオリン無伴奏パルティータ第2番(第5曲)」より シャコンヌですね!! 名曲です。

bpongr4000
質問者

お礼

ありがとうございます。わかってほっとしました。

その他の回答 (1)

noname#38461
noname#38461
回答No.1

どのバージョンか判りませんので、 こちらで参考になりますか?

参考URL:
http://ww1.tiki.ne.jp/~y-mitsu/monganoyakata/cm/panasonic_viera.htm
bpongr4000
質問者

補足

5月23日から放送されていらしいですが、 VIERAサウンド で、yamazaki さんと言う バイオリニストが演奏している、音楽空間のバージョンです。

関連するQ&A

  • CMのヴァイオリンの人

    最近CMで、日本の雅楽器みたいなのとヴァイオリンで演奏してるのありますよね?ヴァイオリンの人は若い女性の人です。あの人はいったい誰なんですか?雅楽器の男の人の方は知ってるのですが。。ヴァイオリンの人はわかりません・・。教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャズっぽいバイオリン。。

    最近よく放送されている(当方関西地区ですが)、すごくきれいな女性の方が、ジャズっぽいバイオリンをひいている何かのコマーシャルがあります(曲に聞き入っていて何のコマーシャルかわからないんですが。。。)。あのCMの曲名と女性の方の名前、もしCD等が出ているのでしたらそのタイトル名を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • PRINCESSES OF VIOLIN のCD入手方法

    PRINCESSES OF VIOLIN(又はPRINCESS)という名前のグループでクロスオバークラシックのハンガリー出身の女性バイオリニスト3人組みです。今まで4枚CDを出していますが、輸入版だけでなかなか入手できません。 取り扱っている店舗をご存知の方いれば教えて下さい。 探しているのはアルバムタイトル「PRINCESSES OF VIOLIN」と 「VIOLIN MAGIC」の2種類です。

  • お勧めのヴァイオリニスト教えてください

    最近クラシックにはまりました。超初心者です。 特にメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を聴いてからヴァイオリンの美しい音色に心を奪われました。 色々なヴァイオリニストの方の演奏を聴きたいんですが、知識がなくてCDの購入にもすごく悩みます。 そこで、参考にさせていただきたいので、 お勧めのヴァイオリニストと、 そのヴァイオリニストの演奏の特徴を教えてください。 あと、そのヴァイオリニストのCDの中で特にお勧めのものがあれば教えてください。(曲は問いません。) ちなみに私が今もってるのはハイフェッツのものだけです。 よろしくお願いします。

  • バイオリンについて・・・。

    私は30の女性です。最近バイオリンを始めたいと思っています。  そこで質問なんですが、30からでもバイオリンは弾けるようになりますか??ピアノはずっとしていて今でも弾きますが、バイオリンは聴くばかりでなかなか始めるまでに至りませんでした・・・。    もうひとつ質問が、バイオリンを最初に購入しようと思っていいます。ピンきりだと思いますが、大体バイオリンは初心者であるならばどれくらいのものを購入すればいいでしょうか?お勧めのバイオリンを教えてください!

  • チャイコフスキーのバイオリン協奏曲(CD)のおすすめは?

    チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が大好きなのですが、なかなか気に入った演奏のCDがみつかりません。 昔、レコード時代はカラヤン指揮で、男性バイオリニストの演奏をたのしんでいたのですが、今はそのCDはないようなのです。 私の音楽の趣味/傾向は、基本的にはカラヤンではなくベーム派、ショパンのピアノ曲はルービンシュタイン、ベートーベン大好き(第7が一番好き)で、ピアノソナタはアシュケナージュを聴いています。でもアシュケナージュのショパンは、あまり...。リストはシフラ。 どうも女性演奏家はアレルギーを起こすようで、バイオリン協奏曲もカラヤンとムターの演奏は、体が受け付けませんでした。 こんな私の気に入るような、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲、何かおすすめはないですか?

  • 10年位前のCMのバイオリニストの名前教えてください。(外人、男性)

    10年位前、たぶんソニーのCMだったと思います。 45才から60才位の外人男性(ちょっと小太り)のバイオリニストがアップでバイオリンを弾いているCMです。 弾いているときにちょとほっぺたを膨らますのが癖のようでした。 非常に感動的なCFだったのですが、弾いている曲名は分かりません。 多分そのCFの映像は、当時レザーディスクで販売されていたものと思われます。 ずっと気になっていたのですが、調べる手段がなくあきらめていました。 ほとんど覚えていなくて、非常に情報が少ないのですが、 どなたかそのバイオリニストの名前と、そのとき弾いていた曲名が分かる方がいらしたら、是非教えてください。

  • 松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。

    松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。 今日 あっこにおまかせの番組を見てたら、東スポが松下奈緒の身長を「デカ女」(彼女は174cm)とからかった記事を書いたことに、和田アキ子が怒って「あたしならまだいいけど、松下奈緒さんに失礼でしょ」と怒ってました。 それは私も思いましたが、で、結局松下奈緒さんが出ることになって男性司会者の方は 釣瓶さん(173cm)になったみたいですが。 後で聞くと、実際は 嵐の櫻井 翔さんが本当は決まってたがかれは実際の身長は170cmちょっと切ってるらしく(本当かどうかわかりませんが)それで 松下さんも桜井さんも嫌がり 結局歌でも出れる桜井さんが降りたらしいです。 東スポですが、松下さんをデカ女と侮辱しても、櫻井 翔さんをチビ男とは侮辱してないですよね。 私はなんで、日本人って女性の身長の高いのばかりこういうのでけなして(前もシャラポワの婚約ニュースで188cmの彼女と 2メートルの婚約者を 日本人の女性小柄コメンテータが 二人ともデカ過ぎますよね、とかいってた、逆に前 アスリートで160cmぐらいの男性が150cm弱の一般女性を嫁にもらったときは、二人ともチビすぎますよねとはだれも言ってなかったのに) 私は 松下さんの方が気の毒だと思いますが、逆に人によっては 「背の低い人(とくに男性の)の方が 気を使われて言われないってことは逆にそれだけ言うのがタブー、その分気の毒だと思われてるからこそ言われないんだ。まだポンポン言われる女の背の高すぎる人の方がマシ」って答えが返ってきました。 お隣韓国では背の低い男性もポンポン言われますが、日本は女性の背の高いのばかりがポンポン言われますよね。 実際は気の毒なのはどっちだと思いますか? 松下奈緒さんのようにデカ女とストレートで言われるのが可哀そうなのか?それとも 気を使われて背が低いのを伏せられる方が可哀そうなのか?

  • シベリウス ヴァイオリン協奏曲ニ短調 作品47お勧めCD

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 シベリウスのピアノ曲は好きなのですが ヴァイオリン協奏曲を一度も聴いた事がありません(汗) 自分でもいろいろ調べたのですが 何分ヴァイオリニストに疎く どれを購入したら良いかさっぱり分かりません。 もしご推薦のCDがありましたら 是非教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヴァイオリンを弾いている女性

    こんにちは、とても気になるCMがあるのでもしご存知の方がおりましたら是非教えてください。 ・青いカクテルドレスを着た黒髪の女性 ・ヴァイオリンを弾いている ・「未来へ輝く技術を」というCMのキャッチフレーズ? 以上です。寺井尚子さんではありません。

    • 締切済み
    • CM