• ベストアンサー

香水について。

男性なのですが。 香水の購入を考えてます。しかし、ちょっと恥ずかしくてなかなか売り場にいけません。それにどういったものがいいのかも解りません。それでお聞きしたいのですがどこか、小分け販売されてるところでお勧めのところ、ご存知ないでしょうか?色々、ネットで探したのですがどれがいいのか解らなくて。 あと、お勧めの香水もありましたらアドバイスお願いします。年齢は30代でフローラルよりもさっぱりした柑橘?クール?系が好みなのですが。 宜しくお願いします。

noname#24054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuihei
回答No.2

こんにちは。私も男性で、ここのところ香水にはまっています(笑)。 お気持ちわかります。私も体育会系なので行きづらかったのですが、慣れてそれなりに知識があるようになると、店員さんとも渡り合えるようになります(笑)。 アドバイスとしては、ネットの香水専門店で、お勧めの物をためしに買ってみることから初めては如何でしょう?財布に影響しない程度のミニ香水がありますし、プレビューを読めば大体の傾向はわかります。 それで5~6個の知識を得たら、いざデパートの香水売り場へ行ってみましょう。そうすれば、「この香水に似たものでもう少し軽めの物はないか?」とか、「柑橘系できつくない物いくつか試させて・・・」と言った感じで話されるといいですよ。そうするとむこうもプロですので、「これならどうでしょう?」と次々試させてくれますよ。 そしてそれでもあまり気に入った物がなく、なにも買わずに帰るのに気が引けるなら、ミニ香水の安いやつを授業料として買って帰ってくればなにも引け目は感じないですむでしょう(笑)。(1000円くらいであります。) お勧めというか、定番の物をいくつか・・・・ 柑橘系と言うことでしたので。 1.ドルチェ&ガッパーナ「ライトブルー」(リンゴっぽいです) 2.ジャンヌアルテス「CO2 プールオム」(軽く爽やか。長持ちしますのでつけすぎ注意!) 3.ジバンシー「アンサンセ ウルトラマリン」(さっぱり夏向きです。) こんなところなら、周りのの方にも少し香るくらいで嫌みがないので如何でしょう?(シュッと一吹きしてその中をくぐるくらいでちょうど良いです。) 小分けではありませんが、ミニミニ香水を売っているところのURLと、特にミニ香水が安いところのURLを張っておきますね。 http://www.rakuten.co.jp/a55/724842/ 長文失礼!では。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wish/index.html
質問者

お礼

やはりネットの香水販売でためしに購入ですね。 参考に頂きましたものも購入をしてみようと思います。 その中でどれが好みか選んでみます。 香水の付け方も有難うございました。 知りませんでした。 大変、参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#174237
noname#174237
回答No.1

21歳の女です! 香水の売り場に行けないとのことですが… なぜでしょうか?? 香水専門店だと、入りづらいかと思いますが、 ドラッグストアなどでも、たくさん香水を扱っているので、 ドラッグストアだと恥ずかしいとかないと思います(^_^) しかも、安いですし♪ 小分けとなると、香水専門店などじゃなきゃないかも しれませんね…。 お勧め香水ですが、クールウォーターはどうでしょうか? さっぱり柑橘系ならライトブルーもいいと思います! クールウォーターは、私も使っているのですが、 私は大好きな香りです!(メンズ香水です) 30代の知り合いから、勧めて頂いたので、30代の方でも 全然大丈夫だと思います!

質問者

お礼

近くにディスカウントはあるのですが、なんか香水売り場が買いづらくて。 それで情報を頂きたくて書きました。 ライトブルーというのはD&Gでしょうか? 検索をしたところ、これがあったのですが。 再度、ネットショップで小分けしてるとこ、探して アドバイス頂きました、クールウォーター、ライトブルーを求めてみたいと思います。 アドバイス、有難うございました。