• 締切済み

まわりを幸せにする人ってどんな人でしょうか?

duodecimalの回答

回答No.5

みのもんたって人の心理良くわかっているじゃないですか??おもいっきり生電話で離婚を考えて悩んでいる奥さんに「だったら別れちゃえよ!」と言います。これは冷たい言葉と思うかもしれませんが実は優しさなんです。悩んでいる人ってどうしても過剰な事と求めますよね??だけど現実そううまいことなんてありませんよね??だから嫌ならやめちゃえそういえば自分でまた見つけようとするものなんですよ。みのもんたはその辺良くわかっていますよね。だから人を幸せにできる人は当たり前の事が出来る人の事なんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • 貴方の周りの小さな幸せ教えてください。

    最近私の周りでは、不幸の連続で幸せを感じません。 そこで、どなたか貴方の周りでおきた小さな幸せを私におすわけください。どうぞよろしくお願いします。

  • 幸せな周りと比べてしまいます

    30代前半女性です。先日人生で初めてすきな男性に告白されて、とても嬉しいです。 彼からの告白でしたが、忙しいようで遠距離でもあり、全然会えません。連絡もたまにです。 幸せな反面、ちょっと不安です。 そんななか、周りの幸せな様子をみると、うらやましいです。新婚や彼氏と幸せな兄弟、待望のお子さん誕生の知り合い、遠距離ながら彼氏と幸せそうな友人… 幸せそうな顔は見ていてとてもよいものですが、自分を比べると、なんだか宙ぶらりん… うらやましいを詳しく言うと、私も彼とそんなふうに幸せになりたい、と思うのです。周りも私と同じ状態になればいい、と引きずり下ろしたい?気持ちではないです。。 告白したけどその後押さない彼、歯痒いです。微妙な間柄の彼に、こんな話をするのはNGでしょうか? 誕生日を聞かれたから、私に興味はあるのかな、とか思っていますが… 自分が遅れをとっていると感じてしまうとき、どうしたらよいでしょうか…?

  • 周りの幸せを妬ましく思ってしまいます

    31歳女性、付き合って4年になる彼がいます。 周りはどんどん結婚し、子どももいます。 しかも、友人は仕事もしていなかったり、バイト暮らしの人が結婚が決まったりします。 表面には勿論だしませんが、とても悔しい。私も結婚したい。 周りや親からも結婚をきかれますが、彼にまだその気はなさそうです… 友達の幸せに素直に喜べず、こんな醜い心を持っている自分が情けないです。 彼とは仲も良いし、一緒にいてとても幸せです。なのになぜこんな醜い感情が芽生えるのか…こんなんだから結婚ができないんだと益々落ち込みます。 友達の幸せを喜びたい。 結婚にあせらず、穏やかに過ごしたい。 この為にはどんな努力をすれば良いでしょうか。 お知恵を貸してください。

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • まわりを幸せな空気にする人

    いつも笑顔でまわりを幸せな空気にできる人に自分もなりたいです。 急にはむずかしくても、私もそうなりたいなって思うんですけど、 どうしたらいつもニコニコして、優しく笑っていられますか? もともとの性格や人生の経験値ですか?

  • あなたの周りに集まる人?

    こんにちわ。 同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。 よく道を聞かれる・・という方って多いですよね? 私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか? 自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

  • 周りにこんなヒトいますか?

    こんにちは!22歳の学生です。 投稿カテゴリーが占いでいいのかよくわからないのですが質問します。 あたしは、付き合って1ヶ月も経たない彼氏がいます。彼氏はあたしにはもったいないくらいカッコよくて付き合えたのは奇跡!って思うくらいのイケメンです。始めからのろけてごめんなさい(^^;)そこで、そんんな彼氏とうまくやっていきたいので質問します★ 彼氏は、 細木和子の六星占術では、金星人(+)で 血液型は、O型です。 周りに金星人+でO型の男性がいたらどんなヒトか教えて下さい。例えば、「こんなことは嫌うヒト」とか「こんなことをしたら喜ぶ」とか…うまうく言えないんですが参考までに教えて下さい。

  • 幸せになってほしくない人ってどんな人?

    私はよく小さなころからいろいろな人に幸せになってほしくない、ということを言われて育ちました。また、なんか好かないとか、お前のくせにとか、とにかくことあるごとに責められていたような記憶があります。そこで質問です。幸せになってほしくないという人は、なぜ、幸せになってほしくないと思ったのでしょうか。他の人にはそれほどいったりしたりしてないようなので、気になって質問しました。よろしくお願いします。

  • こういう人って皆さんの周りでもいますか?

    みなさんの周りでもやはり以下のような人っていますか? ========================== :喋る内容は人の悪口や批判ばかりで、こちらが別の話題を喋りだしても、すぐに自分の話にすり替えて自分語りばかりしたがる人。 ========================== で、上記のような人とは割と仲良くできるほうでしょうか?

  • 周りの人を大切にするって?

    「周りの人を大切にしないと、周りから誰もいなくなっちゃうよ?」 と友人にいわれました。 しかし、意味がよくわかりません。言っていることは分かるのですが、どう大切にしろというのか理解ができませんでした。 といいますのは、下記のような状況があります。 上記のことは、去年引退した部活の友人からメールでもらいました。なので、部員との関係を大切にした方がいいとアドバイスしてくれています。 色々な状況から、私は部内の後輩2人(男)とそりが合わず、部活中は必要最低限は互いに関せずにいました。(ひとつ下の学年)他のメンバーとも、部活内で話をする程度の関係でした。 しかし、この2人の後輩を中心に下の学年が仲良くまとまっていたため、その内々にいない私には居心地は悪いときも多くありました。 部活で学んだことはたくさんありますが、部員にはいい印象を持てません。普通に話たり、かわいいと思う後輩もいます。ですが、部員の傾向と私の性格が合わないことも原因として、部内でよい人間関係を築けなかったことが、私のなかの部への印象として残っています。 部に対して、卒業生としてやらなければいけない最低限のことはするべきだと思います。しかし、それ以上はやる気は起きません。(お金の寄付など)部の先輩となら年に1度は会うと思いますが、これから現役と関わることはないでしょう。現役との接点がそれほど密でないこと、そのスポーツへの興味が失せたこと、途中入部のため現役の役に立てるほどの経験値がないためです。 似たような経験をされている方いますか? 悲しいなとは思いますが、今更部との関係はどうしようもないとも感じています。 人生を充実させるためには、今の考え方はあまりよくないのでしょうか? ご意見をお聞かせください。