• ベストアンサー

エクセルで入力フォーム

hequilの回答

  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)
回答No.3

ご要望の回答とは異なりますが、 Excelのメニューの中から 表示(V) → ズーム(Z)... を選択し、(100%以上で)倍率をお好みの値にしてみてはいかがでしょうか? 単純にセルが大きくなるだけですが、面倒な操作もなくセルの選択ミスも防げるかと思います。 ご参考までに

関連するQ&A

  • Excelで入力が反映されるものを作りたい

    助けてください。 作りたいプログラムは、まずエクセルで入力画面を作ります。 (1)名前(2)生年月日(3)住所(4)備考 の入力画面がほしいです。マクロかなんかでできるでしょうか? マクロでなくてもだれでも簡単に入力できればいいのですが・・・ その後、これらの入力がされて決定ボタンを押すと、 別シートに作成した表の中にこれらを順に表示していきたいのです。 (1)名前で入力された項目はシート2のA1セル (2)生年月日で入力された項目はシート2のB1セル (3)住所    〃   項目はシート2のC1セル (4)備考    〃   項目はシート2のD1セル に入力されるようにしたいのです。 その他、最初の入力画面に 『 』行目 という項目を作って、そこに『2』と打てばそれぞれシート2の2行目に同じことを出力したいのですがどうすればいいのでしょうか? 手順等、作り方まで教えていただけると本当に嬉しいです。 どなたか知っている方がいましたら助けてください。 お願いします。

  • エクセルの入力について

    エクセルで住所録を入力する場合 左のセルから、郵便番号、住所、名前、生年月日、電話番号等と半角英数と漢字で入力するセルが交互にくる場合に、入力モードを半角英数とひらがなをその都度切り替えないで済む方法は有りませんでしょうか? また、入力済みのセルを結合すると文字や数字が下揃えになってしまいます、デフォルトを中央揃えにする方法も教えて下さい。 よろしくお願いします

  • EXCELのでのデータ入力について

    EXCELで、住所のセルに住所を入力すると自動的に郵便番号のセルにその住所の郵便番号が入力されるように設定されているファイルに住所を打ち込んでいると、「メモリ不足です」と表示されてデータが入力できません。「リストから選択する」で入力すると入ります 。なぜなのかわかりません。教えてください。

  • エクセルで各セルをダブルクリックで各入力フォームが出る

    エクセルで顧客管理ソフトのようなものを作っています。本来アクセスが良いと思うのですが、導入できない環境です。 またVBAに関しては初心者ですが、懸命に勉強しております。 今回作っているものは、実際に使用するのはエクセル初心者(文字入力程度しか出来ない人)が使用することになるため、極力分かりやすいように出来ればと思っています。 A   B   C   D   E ID  姓   名   所属  性別 このような表があったとき、IDのセルをダブルクリックすると、そのIDの人の入力フォーム(姓名、所属、性別等)が出るようにしています。 例えばA2セルをダブルクリックでフォーム1(ID:001用)が出るという感じです。 が、このデータが大体1000人弱くらいあります。 このような場合、A3のセルはID:002のフォームが出るように、手作業で入力していかないといけないのでしょうか。(入力フォームを人数分用意しないといけないでしょうか) 出来れば人数が増えた時など「フォームの追加」などで、追加できればよいと思っています。このボタン一つで、対応したフォームが作成され、A列には「ダブルクリックで対応したフォームが開く」というような感じにすることは可能でしょうか。 また、入力フォームで入力した内容がシートにリストとなって表示されていますが、いくつかの条件をもとにそれに合う人を抽出する場合、VLOOKUPが使われることが多いと思いますが、これも「検索フォーム」のようなもので、条件を入力(もしくはプルダウンリストから選ぶ等)して表示させることは可能ですか? 分かりづらい点がありましたら補足いたします。 ご教授いただければと思います。

  • EXCELの入力を簡単にする方法を教えて下さい。

    初心者なので言葉足らずになってしまうかもしれませんが教えて下さい。 EXCELのA列には番号(英数字)、B列には名称が入ったデータがあります。 別のEXCELファイルを立ち上げ、セルA1に上記A列の番号(英数字)を手入力した場合、セルB1に上記B列の名称が自動的に表示して欲しいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • EXCELの文字入力について

    仕事の際に複数の画面を見ながら、 EXCELにDATAを入力することが多いのですが、 セルに文字を入力している最中に、 画面を切り替えてしまうと、 戻った時にセルが入力モードでなくなっており、 そのまま続けて入力すると上書きになってしまいます。 画面切り換えて確認した後は、 都度マウスでクリックしてから、 続きを入力していくのですが、 これが結構面倒で・・・ 画面を切り替えた後でもボタン一つでセルの続きから、 入力が出来るような方法はありませんでしょうか?

  • Excelで郵便番号の入力から住所の自動入力は可能か?

    Excelについて質問です。 例えばセルA1に郵便番号を入力すると、B1にその住所を反映させて表示させたいと思っています。 マイクロソフトが提供している郵便番号変換ウィザードを使って試してみましたが、あらかじめ入力されている郵便番号に対して住所を表示させるというものでしたので違いました。 Accessでは簡単に設定して住所を表示させることができますが、Excelでも同様にできるのでしょか?

  • Excelでの住所入力

    Excel2007で教えて下さい,A1からA5のセルに、郵便番号を入力。そのまま、右クリックで、コピー、B1からB5まで張り付けし、そこで一括して、住所に変換したいのです。が、変換すると、A1だけ、住所が変換されます。一つ一つB2のセルも変換しなくてはなりません。一度に変換する方法を教えて下さい。

  • エクセルで郵便番号と住所の登録

    エクセルで住所録を作りたいのですが、 セルA1に100-0001(郵便番号) と入力すれば、 セルB1に住所が入力される方法を探しています。 IMEで郵便番号変換(?)すると、 郵便番号が消えてしまうのがちょっと面倒なのです。 ひとつフリーソフトで郵便番号を入力すれば自動的に 住所も入力されるというのを見つけましたが、 専用の画面で入力し、 エクセルにダウンロードするという仕組みです。 できればダイレクトにエクセル上で入力できるといいのですが・・。 このような方法で入力できる方法があれば教えてください。

  • エクセル A1に1と入力すると○、2と入力すると×

    エクセル初心者です。よろしくお願いします。 エクセル A1のセルに1と入力すると○、2と入力すると×と表示されるようにしたいです。 なるべく簡単なやり方を教えてください。