• 締切済み

ビデオカメラが壊れました・・・

SONY製のHi8のビデオカメラが壊れました。 録画は出来るのですが、録画した映像をみようとすると、砂嵐みたいに映るのです。 この場合はもう修理のしようが無いのでしょうか? 修理できるとしたらいくら位の金額で修理出来ますかね??教えてください!!

みんなの回答

• 7375
回答No.4

ヘッドクリーニング用のテープが電気量販店に販売していると思います。 Hi8は、取り寄せになるかもしれませんが。 そちらをまずプレイ(再生)して改善がみられるか確認ですね。 ソニーに問い合わせても同じことを言われると思います。 残念ながら、ヘッドは消耗品という扱いになります。 テープなどより高額な消耗品ですが。 ヘッドクリーニングをかけても改善がみられないようであれば、修理もしくは買い替えるのが、無難でしょう。

yasiyasi
質問者

お礼

わかりました。やってみます!!ありがとうございました!!

• kkky9
回答No.3

こちらの方が早いのではないでしょうか? SONYサービスセンター↓

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/repair_service/index.html
  • 7375
回答No.2

ヘッドが原因のようですね。 まずは、ヘッドクリーニングをかけてみましょう。 それでだめなら、ヘッド交換でしょう。

yasiyasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! もう1つお聞かせください。ヘッドのクリーニングはどうやればいいのでしょうか??

回答No.1

DVカムで同様の現象になりました。 再生ヘッドの接続コネクタの故障で,2000円程度でした。 VHSビデオデッキで同様の故障になったときには2万円以上の見積もりが出て修理をあきらめました。

yasiyasi
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!