• ベストアンサー

ANAカードのEDYチャージをするには主人のカードでも大丈夫??

家にパソリがあるので、Edy付きの ANA(JCB)カードを作ろうと思ってます。 そこで質問なんですが、 ●名義の違う(主人のカード)クレジットカードでも  チャージ出来ますか? ●チャージ出来ないクレジットカードはありますか? ●別件ですが、主婦がANAカードを作ると  限度額はどれ位なんでしょうか? *2年間JAL(VISA)カードを使ってます。  今は限度額40万ですが作ったときに  限度額10万でほとんど使えなかったので   それでは困るなと・・(今は専業主婦ですが、  そのカードを作ったときはパートをしていたので  パートと自分の年収を明記しました) どなたかご存知のかた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98330
回答No.3

miyumiyu1010さん名義のポイントを旦那さん名義のカードに移行ってことでしょか? これは出来ないと思いますよ。 もちろん家族カードでもマイレージの譲渡や合算はできません。 miyumiyu1010さん名義でカード作られたらどうでしょうか? JALカードは二年で40万まで限度額が上がったんですよね? ANAでもきちんと支払い実績を積めば限度額は上がると思いますよ。 私の場合二年で60万まで限度額上がりました。

miyumiyu1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくご親切に回答をいただいたのですが 思い切ってJCBに聞いてみました。 下記回答が来ました (JALは買い物すると直マイルになりますが ANAJCBはマイルになる前に一回JCBのポイントになるようです。この段階なら家族会員の名義ポイント⇔提携ポイント移行はOKのようです。ちょっとややこやしいですが)     ↓ ●OkiDokiポイントプログラムのポイント移行について OkiDokiポイントプログラムのポイントの移行につきましては、 お申し込みのJCBカード番号と提携先会員番号のご名義が 異なる場合は、ご応募いただけません。 家族会員のご名義と提携先のご名義が同一の場合は、 ご応募いただけますので、ご安心ください。

その他の回答 (2)

noname#32820
noname#32820
回答No.2

提案なのですが、クレジットカードの限度額を上げたいならご自身のパートの年収を明記せずにご主人様がお仕事をなさっているのであれば専業主婦で職業を書けばよろしいのではないでしょうか? もしくはご主人様名義でカードを作成するとかもよろしいのではと思いましたがちょっと脱線していましたでしょうか? 僕はクレジット機能のついていないEDYカードを持っていますけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専業主婦で申し込むと限度額を上げる事が 出来るんですか?それだととてもありがたいんですが・・ もし、ご存知でしたらおしえていただきたいのですが・・ 主人名義のカードで作って私が家族会員になるとしたら、私名義の楽天、Tポイント、ネットマイル等のポイントの移行は可能でしょうか?? 実はANAカードに切り替えようと思ったのは これらのポイントが結構貯まってまして ANAじゃないと移行できないんからなんです。。 よろしくお願いいたします

回答No.1

●名義の違う(主人のカード)クレジットカードでも  チャージ出来ますか? →出来ません。Edy付きのANAカードはそのカードからしかチャージできません。 ●チャージ出来ないクレジットカードはありますか? →上記と同様です。 ●別件ですが、主婦がANAカードを作ると  限度額はどれ位なんでしょうか? →こればっかりは作ってみないと分かりませんが おそらく10万だと思います。 ご主人がANAカードであれば家族カードという手もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人のカードからのチャージは出来ず、限度額10万円となると、私名義のカードはあまりメリットがないですね。。 もし、ご存知でしたらおしえていただきたいのですが・・ 主人名義のカードで作って私が家族会員になるとしたら、私名義の楽天、Tポイント、ネットマイル等のポイントの移行は可能でしょうか?? 実はANAカードに切り替えようと思ったのは これらのポイントが結構貯まってまして ANAじゃないと移行できないんからなんです。。 よろしくお願いいたします