• ベストアンサー

Microsoft Messenger for Mac をインストールしたのですが

noname#20247の回答

noname#20247
noname#20247
回答No.1

dmgファイルで展開されたボリュームから、Microsoft Messengerを自分のアプリケーションフォルダなりなんなりにコピーしてお使いください。

niko33
質問者

お礼

展開されたボリュームをコピーできるとは知りませんでした。ドラッグしたらできました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NeoOffice 2.2.1をダウンロード/インストール出来ない。。。

    私はimac OS 10.4.4を使っている者です。 NeoOffice 2.2.1 をダウンロードしようとしたら、 NeoOffice-2.2.1-Intel.dmg NeoOffice-2.2.1-Intel.dmg.part この二種類のファイルアイコンがデスクトップにでました、 NeoOffice-2.2.1-Intel.dmg.part をダブルクリックしたらエクセルの 体験版アプリケーションが開きインストーラーが出てきません。 体験版が邪魔なんだ、、と思い、 Microsoft Office 2004だの Microsoft Office 98だの Microsoft Office xを アンインストールしたあと、再度クリックしたら、 QuickTimePlayerが起動し、「ムービーを開けませんでした」とでて、 インストールから遠ざかってしまいました。 私はアンインストールという重大な失敗をしてしまったのでしょうか、、 なんかとても怖いです、、仕事で必要なので、かなり困ってしまいました。 どなたか分かる方、原因を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • yahooメッセンジャーについて

    一つもパソコンで夫と私でそれぞれYahoo!ID持ってます。 そこで質問ですが私のIDでメッセンジャーをインストールした場合ログインしたらメッセンジャー起動しますよね。 もし夫が夫のIDでログインした場合はメッセンジャーは起動しませんか? それとインターネットに立ち上がる前の画面にメッセンジャーのアイコンがありますよね。 あれをダブルクリックしたらメッセンジャーが立ち上がって私に来たメッセージを夫が見ることができますか? あんまり見られたくないんで・・・ どなたか詳しい方お願いします。

  • Mac にSigil がインストールできません

    Mac でEPUBを作ってみようと、SigilのDLサイトからSigil-0.7.1-Mac-Package.dmgをDLしました。が、sigil appのアイコンをクリックすると「問題が発生して開けません」と出て起動しません。Sigil-0.7.1-Mac-Package.dmgのOS環境は10.6.8までオーケーと書いてあって、私のMacは10.6.8です。何がいけないのでしょうか? 長年Macを使用していますが、システムやソフトのダウンロードについてはほとんど知りません。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インストールできない(office mac 評価版

    はじめまして。 Microsoft Office for Mac 2011 無料評価版を使いたくてダウンロードしました。 ダウンロードは終わったのですが、インストールできません。 どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。 (Mac OSX 10.9.2) 状況 (1)http://www.microsoft.com/japan/mac/trialで登録 (2)「ご登録ありがとうございます!」と画面がでて、そこで「今すぐダウンロード」ボタンを押す (3)ダウンロードが完了する。 (4)デスクトップにファイルを移動してダブルクリック (5)警告「次のディスクイメージは開けませんでした。」 イメージ「ダウンロードファイル名.dmg」理由「マウントできるファイルシステムがありません」 ここで止まってしまいました。 また、登録後にはメールも何も来ていませんでした。 プロダクトキーはインストール後に届くのでしょうか? 以上、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メッセンジャーが使えない。。。

    私のパソコンのいつも右下にメッセンジャーのアイコンがあって、それをクリックするとメニュー的な表示がでてくるんですが、クリックしてもダブルクリックしても全く無反応です。。。これでは友達とチャットすることができません(/_;) どうしたらいいんでしょうか?? どなたか詳しい方良いアドバイスを頂けたらと思います。。。

  • マック メッセンジャー

    マックブックでマイクロソフトメッセンジャー(マック版)をつかっています。 メッセンジャーの設定でコンピューター起動時にメッセンジャーを実行するように選択しています。 しかしパソコンを起動すると、メッセンジャーが実行しようとするのですが“サービスが利用できないか、インターネットに接続できないためMicrosoft Messengerにサインインできません”のような言葉が現れます。そこであらためてメッセンジジャーのサインインを押すとつながります。 最終的にはつながるのですが、どことなく手間がかかります。 どうにか自動にネットにつながる方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macで無料ゲームquakeをプレイするには?他ウイルス関係

    先日、mac miniを購入しmacは触れたことのない超初心者です。 購入して一週間、いろいろとmacの世界を堪能しているところです。 mac app searchというサイトで無料のquake mac OSX版を見つけました。前から一度やってみたかったので、即座にダウンロードしたのですが…デスクトップにdmgファイルとこのすぐ下に白いリムーバルのようなアイコンが現れます。そのリムーバルのようなアイコンをクリックするとquakeのアイコンがあるので、よし!と思いダブルクリックするのですが、どうもゲームができないようです。 しかも、そのアイコンのすぐ脇にイジェクトボタンマークがありクリックするとアイコンまるごと消えてなくなります。でもdmgというファイルは残っています。一体どういうことなのでしょう? しかも、いまさらになってウイルスなどが心配になってきました。やっぱりいくらmacといえども、こういったサイトで安易にダウンロードをする行為はよくないのでしょうか? 購入したばかりなので、いろいろと試してみたくオンライン上から役立ちそうなソフトをダウンロードしたいのです!macに関する質問(ウイルスなど)はいろいろ調べました。だいたいの方が”無いに越したことはない””ファイアウォールで十分”という感じの答え方だったので、私のmacもウイルスソフトは入れてません。 どうかこの初心者めにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードそしてインストールについて。

    よろしくお願いします。 当方、i-book, G3. osx(10.3.8)を使用しています。 最近、友人から進められて、Skypeを使用しようと、そのウェブからダウンロードを試みました。が、ダウンロード後そのアイコンをダブルクリックしてもスタートしません。 Skypeのウェブでは、os10.3.7以上とあるので、このマシンでもその点では問題ないと思うのですが。 ですが、普通、dmgのファイルをクリックすると、インストーラーが起動してインストールされますよね?その動きが無いんです。 どうした物でしょうか? よろしくお願いします。

  • SKYPEのインストール

    ibookG4 OS10.3.9 メモリ1.12GB SKYPEの公式サイトからダウンロードしたファイル (Skype_2.7.0.257.dmg  Skype_2.7.0.330.dmgのどちらか) を展開してアプリケーションフォルダに コピーするとこまでは出来るのですが、 アイコンをダブルクリックしても Skypeを起動できません。 OSの上書きで「アーカイブおよびインストール」をする前は Skypeは使えていました。 完全にアンインストールしたほうが良いと思い、 skypeと名のつくファイルを出来る限りゴミ箱に捨ててみました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsLiveメッセンジャーが起動しません

    メッセンジャーの起動ができなくなりました! 正確に言えば、サインイン画面があらわれない?ということだと思うのですが…。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません…。 最近、WindowsLiveメッセンジャーの2008をインストールしたのですが、インターネットの言語設定を間違えていたため、改めてインストールしなおしました。 以前からメッセンジャーは使用していたので、引き続き2008をしばらく使っていましたが、本体の電源を切ると、スタートメニューのショートカットにある、メッセンジャーのアイコンからの立ち上げができなくなりました。 そのときはプログラムが見つからないというダイアログが出ましたが、 今はダイアログすら出ず、本当になんの反応もありません。 再インストールを何回か繰り返しましたが、解決する兆しすらみえません。 ホットメール等、他のサービスは何の問題もなく作動しているようです。 パソコンにはまったく詳しくないため、大変わかりにくい説明だと思います、申し訳ありません。 よろしければ回答お願いいたします。