• 締切済み

メッセンジャーが使えない。。。

私のパソコンのいつも右下にメッセンジャーのアイコンがあって、それをクリックするとメニュー的な表示がでてくるんですが、クリックしてもダブルクリックしても全く無反応です。。。これでは友達とチャットすることができません(/_;) どうしたらいいんでしょうか?? どなたか詳しい方良いアドバイスを頂けたらと思います。。。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

まず、悪意のあるソフト(ウィルス等)に感染していないか確認する為に、セキュリティソフトでPCをチェックして下さい。 もしもセキュリティソフトがインストールされていないとか、インストールされていてもパターンファイルの更新期限が既に終了している場合は、オンラインスキャンでチェックして下さい。 悪意のあるソフトの感染が無い場合は、以下のURLを参考にWindows Live Messenger を一度アンインストールしてから再度インストールして下さい。  【Microsoft:Windows Live サービスを削除して再インストールする方法】   http://support.microsoft.com/kb/938275/ja オンラインスキャンサイトの一覧が載っているURLを挙げておきます。  【参考:オンラインスキャンサイト一覧】   http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

minchuchu
質問者

お礼

こんな事細かに。。。(T▽T) ありがとうございました!! ですが、、、、怒られちゃうかもしれませんが、 プログラムを更新しろみたいなサインが出てて、 それやってみたら、あっという間に解決しちゃいました。。。 ほんとお騒がせしましたぁ(T△T;) 今度また変なことになったら、この方法を思い出してトライしたいと思います!!

• kusa_mochi
回答No.1

いやね、そのメッセンジャーソフトの名前すら書いてない状況で出来るアドバイスは、  ・そのソフトを一度アンインストールしてから再度インストールしてみては 位しかないよ。 もう少し詳しいアドバイスを受けたいなら、  ・そのソフトの名前とバージョン名  ・タスクトレイからではなく、スタートアイコン側からそのソフトを起動するとどうなるのか 等の情報も補足に書きましょう。

minchuchu
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! すみません、説明不足ですね。説明の仕方も初心者な者で(@_@;) ソフト名ですか。。。Windows Live messengerとしか分からないんですよね。。。 パソコンはdynabookです。関係ありますか? スタートアイコン側から起動させようとしましたが、同じく何も起きませんでした(/_;) skypeなど別の機能はちゃんと起動してくれます。。。 やはり’アンインストール’しか方法はないでしょうか? アンインストールの仕方があまりよく分からないので、もう少し簡単な解決法があればと思いますが、なさそうならどうにか頑張ってやってみます(>_<)! お返事待ってます。