• 締切済み

メッセンジャーが使えない。。。

私のパソコンのいつも右下にメッセンジャーのアイコンがあって、それをクリックするとメニュー的な表示がでてくるんですが、クリックしてもダブルクリックしても全く無反応です。。。これでは友達とチャットすることができません(/_;) どうしたらいいんでしょうか?? どなたか詳しい方良いアドバイスを頂けたらと思います。。。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

まず、悪意のあるソフト(ウィルス等)に感染していないか確認する為に、セキュリティソフトでPCをチェックして下さい。 もしもセキュリティソフトがインストールされていないとか、インストールされていてもパターンファイルの更新期限が既に終了している場合は、オンラインスキャンでチェックして下さい。 悪意のあるソフトの感染が無い場合は、以下のURLを参考にWindows Live Messenger を一度アンインストールしてから再度インストールして下さい。  【Microsoft:Windows Live サービスを削除して再インストールする方法】   http://support.microsoft.com/kb/938275/ja オンラインスキャンサイトの一覧が載っているURLを挙げておきます。  【参考:オンラインスキャンサイト一覧】   http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

minchuchu
質問者

お礼

こんな事細かに。。。(T▽T) ありがとうございました!! ですが、、、、怒られちゃうかもしれませんが、 プログラムを更新しろみたいなサインが出てて、 それやってみたら、あっという間に解決しちゃいました。。。 ほんとお騒がせしましたぁ(T△T;) 今度また変なことになったら、この方法を思い出してトライしたいと思います!!

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

いやね、そのメッセンジャーソフトの名前すら書いてない状況で出来るアドバイスは、  ・そのソフトを一度アンインストールしてから再度インストールしてみては 位しかないよ。 もう少し詳しいアドバイスを受けたいなら、  ・そのソフトの名前とバージョン名  ・タスクトレイからではなく、スタートアイコン側からそのソフトを起動するとどうなるのか 等の情報も補足に書きましょう。

minchuchu
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! すみません、説明不足ですね。説明の仕方も初心者な者で(@_@;) ソフト名ですか。。。Windows Live messengerとしか分からないんですよね。。。 パソコンはdynabookです。関係ありますか? スタートアイコン側から起動させようとしましたが、同じく何も起きませんでした(/_;) skypeなど別の機能はちゃんと起動してくれます。。。 やはり’アンインストール’しか方法はないでしょうか? アンインストールの仕方があまりよく分からないので、もう少し簡単な解決法があればと思いますが、なさそうならどうにか頑張ってやってみます(>_<)! お返事待ってます。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメッセンジャーが起動しません

    メッセンジャーの起動ができなくなりました! 正確に言えば、サインイン画面があらわれない?ということだと思うのですが…。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません…。 最近、WindowsLiveメッセンジャーの2008をインストールしたのですが、インターネットの言語設定を間違えていたため、改めてインストールしなおしました。 以前からメッセンジャーは使用していたので、引き続き2008をしばらく使っていましたが、本体の電源を切ると、スタートメニューのショートカットにある、メッセンジャーのアイコンからの立ち上げができなくなりました。 そのときはプログラムが見つからないというダイアログが出ましたが、 今はダイアログすら出ず、本当になんの反応もありません。 再インストールを何回か繰り返しましたが、解決する兆しすらみえません。 ホットメール等、他のサービスは何の問題もなく作動しているようです。 パソコンにはまったく詳しくないため、大変わかりにくい説明だと思います、申し訳ありません。 よろしければ回答お願いいたします。

  • iTunesの起動に関して

    本日iTunesを起動しようとして、いつものアイコンをダブルクリックしても無反応になっていました。 パソコンの画面の右下(時間が出たり、ウイルスバスターやワイヤレスネットワーク接続などの小さなアイコンが並んでいる所)の左横にiTunesのアイコンが出ています。 そこにカーソルを合わせると、今再生されている(?)曲名やアーティスト名が出てきますが、ダブルクリックしても右クリックしても反応なしです。 曲名などが表示されますが、音は出ていません。 いつものアイコンをダブルクリックしても無反応な理由は、パソコンの右下に小さなアイコンが出ている通りiTunesが既に起動されているからだと思うのですが、それをアーティスト名やプレイリストがあるような普通のプレイヤーの形で表示したいのです。 なぜ急にこんな事になってしまったのか・・・以前使用した時の落とし方に問題があったのか分かりませんが、どなたか分かる方教えて下さい。 ちなみにiPodをつないでみましたが、変化無しでした。(パソコンには認識されていました。) お願いします。

  • OEを起動するとMSN Messengerのアイコンが・・・

    OEを起動すると「MSN Messenger Service未接続」のアイコンが、 タスクバー?(画面右下の時間の表示の隣)に出る様になってしまいました。 OEを閉じるとそのアイコンも消えます。 そのアイコンをダブルクリックすると「MSN Messenger Serviceへようこそ!」 と言うセットアップの画面が現れます。 (キャンセルしてセットアップはしていません) 先日OEの設定を色々といじってた後に出始めた様にも 思うのですが、何を触ったのか分かりません。 何故出る様になったのでしょうか? 元の設定に戻す方法がありましたら教えて下さい。

  • MSNのメッセンジャーのアイコン表示

    パソコンをたいあげると今までは画面の右下にいつも、メッセンジャーのアイコンがあったんですけど、パソコンをさわっていたら「アイコン」が消えてしまったんです。!! よくつかうので元どうりにしたいのですがどうやれば いいのですか?? MSNを開きメッセンジャーにサインインするのは面倒です。 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メッセンジャー以外のチャット

    友達とYahooメッセンジャーでチャットをしています。 でも、そのうちの1人は会社のパソコンにメッセンジャーをダウンロードできないため(してはいけない)、家に戻ってからしか参加できません。 システムをダウンロードしなくても チャットできるような都合のいい方法はないでしょうか? 文字のサイズを変えたり、アイコンが出たり、など 何の付属も入りません。 純粋にチャットが出来ればいいんです。 よろしくお願いします。

  • Windows Messenger と Live Messenger

    いつの間にか Windows Messenger と Windows Live Messenger の両方がインストールされてしまったみたいで、右下にアイコンが二つあります。 なんだか違いがよく分からないし、Live Messengerの方はログアウトしていたのに、もう一つのMessengerに いつの間にかログインしていて 忙しい時にもかかわらず 話しかけられたりして ストレスがたまることがあります。 どちらか一つに出来ないものでしょうか? また、他の用事があるときに話しかけられたり、チャットの途中で退出したい時に、相手に不快感を与えない方法などあれば 教えてください。

  • yahooメッセンジャーについて

    一つもパソコンで夫と私でそれぞれYahoo!ID持ってます。 そこで質問ですが私のIDでメッセンジャーをインストールした場合ログインしたらメッセンジャー起動しますよね。 もし夫が夫のIDでログインした場合はメッセンジャーは起動しませんか? それとインターネットに立ち上がる前の画面にメッセンジャーのアイコンがありますよね。 あれをダブルクリックしたらメッセンジャーが立ち上がって私に来たメッセージを夫が見ることができますか? あんまり見られたくないんで・・・ どなたか詳しい方お願いします。

  • Microsoft Messenger for Mac をインストールしたのですが

    Messenger511.dmgという拡張子のついたデータをダウンロードして、クリックするとデスクトップにMicrosoft Messengerというアイコンが出てきますが、パソコンを一度落として再び起動すると、アイコンが消えています。.dmgという拡張子は、圧縮かなにかかと思ったのですが、その都度.dmgのデータをダブルクリックしてメッセンジャーを起動しています。私としてはアイコンが消えてほしくないのですが、使い方はこれで合ってますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセンジャーのログイン

    はじめまして。goo初心者です。 早速、質問ですが僕の家のMSNメッセンジャーPCが起動するたびに ”自動ログイン”しようとしていつも失敗しています。 しかも、右下に表示してある(時刻などが表示してある部分)「MSNメッセンジャー」のアイコンをクリックしてログイン画面でログインをクリックしてもログインできません。    「入力されたサイン名が存在しないかパスワードが間違っているためサインインできませんでした。(0x8000309)」と表示されます。 しかし、デスクトップのある「MSN Explorer」のアイコンからはログインすることができます。 原因と解決方法があったら教えてください。 お願いします。

  • メッセンジャー

    私はメッセンジャーを使ってみたいと思っています。今XPを使っていて、元々パソコンにwindows messengerがインストールされています。でも友達にメッセンジャーのことを聞くとmsn messegerを使っていると言っていました。この2つって何が違うんですか?? たとえば相手がmsnを使っいて私がwindowsメッセンジャーを使っててもチャットできるんですか? 詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください!